今年は冬もスリッポン KEDS/スウェードボア スリッポン

ちょいと寒さが増したかな?

夜飲んでベッドに入ると、翌日ベッドから抜け出せない日になってきましたなぁ^^;

さて、そんな迫り来る冬に向けて色々欲しいなーと物欲を沸かせながらも今年は特に買うものは絞っております。

ホント、無駄遣い減らさないとね。

そんな中、

おっ!

これイイかもー!

と、思ってGETしたのがコチラ


KEDSのスウェード スリッポンです。

こちら、定番とも言えるシンプルなスリッポンなのですが、インソール含めて内側がボア仕様。

なので、冬場の寒い季節で冷たい道路を歩いてても寒さをカット出来そうです^^

ボアを張り込んでますが、靴自体のサイズ感もボリュームが上がってる訳ではないのでその辺はスリッポン特有のシンプルでスリムなスタイルを確保できてると思います。

でもって冬用として買ったので素材はスウェードです。

それ程、毛並みの肌理も細かい上質な物ではないですがまぁ値段的にも手頃な物なのでこんなもんでしょ。

キャンパス地のスリッポンだと流石に冬は寒そうですからね~。

キャンパス地のものだと冬は外とか歩いてたら霜焼けしちゃいそうなので、スリッポンを探す中でスウェード素材は外せない要素でした。

スウェードは防水スプレー拭いて、ブラッシングして毛を立たせてちょっと艶感持たせた感じが好きなのです。

これからの季節、飲みに出かけたりすると鍋とかだったり、座敷に上がったりが多くなるので靴の脱ぎ履きが楽なのもスリッポンはいいなと。

ソールもしっかりしてるから、チャリ乗る時もペダル踏み込みやすいですしね。

でもって旅行とかで飛行機乗る時も脱ぎ履き楽なんで、こういう靴は季節ごとに使い分けれるの持っておいて色々なシチュエーションによって使い分けると良いんですよね。


コーデとしてはもう普通にてとこなんですが、ブルゾン+デニムorスウェット系ていうド定番ですかね。

あんましジャケットスタイルに合わせようとは思わないなぁ。


普段、UNITED ARROWSとか全く行かないんですが・・・多分15年ぶりくらいに店入ったかな?

この手のアイテム探すのにはいいかもね~。

でもやっぱり普段から入りたい店じゃない^^;

コメント