快適ミッドレイヤー mont-bell/クリマエア ジャケット

なんだか急に本気の冬になってしまいましたね!!

何気にワタクシ、今日の今日まで毛布一枚で寝てたんですけど流石に寒くてもう無理です!!

今日は羽毛布団出して冬支度したから寒さで目覚める事はもうないな~♪

暑くて寝苦しいがあるかもしれないけど^^;

普段は仕事でクタクタに疲れてるから寝ちゃうと少々の事じゃ目覚める事ないんだけど、今週は寒さで目が覚めることがチョイチョイありました。

本格的に冬支度に冬モードに突入です!


でもって今年は寒いところへ向かうのでついでに暖かアイテムをGETです♪


mont-bell/クリマエア ジャケット

今回はアウトドアウェアでしかもフリースものをチョイスです。

普段のスタイリングで考えると確実にニットウェアなんですが、ニットはそこそこ持ってるし汗とか臭いがこもらず快適なウェアが欲しいなと。

て事でフリースにしました。

しかしですね、このフリースアイテムがメジャーなアウトドアブランドものは結構高い!!

プロパーで2万とか3万の間かなぁ。

ユニクロで見慣れてる価格とは大きく違うのです!!

まっそりゃそうだわな^^;

性能面では大きな差があるので当然なんだけど、普段この手のアイテムを買わない自分としては中々ハードルが高い代物です。

んで色々探したところモンベルの物でデザイン的にも良くて価格的にも良心的なのがあったのでコチラにしました。

こちらのクリマエアジャケット、軽量ながら高い保温性を持つクリマエアを使用したジャケットです。

フィッティングも程よいのでジャストサイズで着てもいいですし、インナーに厚手のコットンのカットソーとかシャツ着込んでアウター替わりにするなら1サイズアップ位が丁度イイ感じ。

脇と袖口にストレッチ素材をを配してあるので、ジャストフィットの状態でも動き辛いとか肩が回し辛いとかは皆無です。

やはりこの辺はアウトドアブランドならではの作り。

サムホールもあるのでちょっと手の甲が寒いなて時は使うと風を防げて便利。

重量も軽く、クリマエアの肌触りが抜群なので着心地もいいですね~。
 
この手触り感はたまらん質感ですね~♪

凄く心地良いです。

ストレスフリーなウェアなので快適!

インナーに極暖ヒートテック、ミッドレイヤーにクリマエアジャケット、んでダウンを着込めば軽い着心地で防寒はバッチリできそうです^^

普段は暑いからアウターにソフトシェルジャケットを組み合わせれば自転車のスタイリングとしては完成!

少ないレイヤリングで快適にアクティブに動けそうです^^

アウトドアテイストなスポーティーなコーディネイトに今冬は活躍してくれそうなアイテムになりました。

このクリマエアジャケットかなりお薦めです。

コメント