SALE価格なら買う! ユニクロ/ウォームイージーストレッチパンツ(ジョガー)

SALE価格なら買う!

と、先週ユニクロ行って思ってたユニクロのウォームイージーストレッチパンツ(ジョガー)がちゃっかりとSALEに掛かってたので早速買ってきました(笑)


この価格なら納得です!!!

履いてみた感じだと裏地フリースなので申し分なく暖かい。

素材もストレッチ素材て事で伸縮もしてちゃんと激しい動きにも着いてくる感じなんだけど全体的にゴワゴワした感じです。

試着した時に感じてたけどやっぱゴワゴワ・・・・

チャリのペダリングだとどうしても生地が突っ張る感じがするのでちょっと気持ち悪いかな~という感じなんだけど風も通さないので水泳終えて自転車で帰る時には寒さ知らずで良いね。

泳いで汗かいた後に風に吹かれると結構体温を急激に奪われて寒さが増しますがそういうのはない。

防寒としてはGOOD!

裏地のフリースも張り合わせてストレッチ性も確保できるような改良をすれば数段履き心地は改善されると思うんだけどね。

コスト上がりそう^^;

やっぱこの辺はアウトドアウェアブランドのようにはいかないっすね~。

でもウォーキングだったり、普段の自転車での移動でなら全然いいと思う。

超距離とかペダリングするならちょっと膝とか腿辺りの心地悪さが気になるかな~。

シルエットも裏地がある分、ぽってりしちゃってるのが勿体無い。

ヒップから太腿辺り、膝から脹脛にかけてのテーパードのラインがもう少し綺麗に出るようになってれば綺麗なんだけどな。

裏地張ったから膨らみましただとデザインが死んじゃう。

股上も深いから余計にぽってりしちゃうんだよね。

この辺、ちょっとずつ詰めてデザインまとめれば綺麗なラインが出るのにな~。

あと蒸れですかね。

長距離移動とか、汗かくくらいこのパンツ履いて動いてないので汗かいたらどうなるかはまだ未知数。

蒸れずに汗が逃げれば最高なんだけど、蒸れ蒸れで履き心地悪くなるんならやっぱ水泳の行き来やチャリ通用に用途は絞られるかな。

まぁそのつもりで買ってるんですけどね。

やいのやいの言ってますけど、このパンツは機能性に関してはかなりいいのにSALE価格で1990円ですからね!!(税抜き)

安い!

このパンツは元々のプロパーの設定が間違ってる気がするんだよな~^^;

コメント