今年のアウターはレザーに決めた! VAZZOLER/レザーブルゾン

はい!

そんな訳でして、今年のアウター一発目はレザーアイテムにしました^^

色々探してて迷ったんですけど、ダウン系は手持ちの数が結構多いしチャリ用とかちょっとしたアウトドア用だともう安いのにしたいなと。

となればユニクロとかでもいいやーて思い始めて今年はダウンアイテムはスルー。

ドレスアップ用のコートとかは中々に物欲をそそるのですが、ちょっとお預け。

最近の自分のカジュアルスアイルの頻度が高いので、着る頻度がどうしても少なくなる。

だとするならば、手頃な物をセールまで待つとかそういうほうが良いのでは?と思ってコチラも今のところスルー・・・・・というか我慢!!


で、ココ最近手を出してない物でちょっと考えてたスタイルにドハマリするのがレザーアイテム!

そんなわけであれこれレザーアイテムを探しつつドンピシャなのを見つけたのでGETです♪


VAZZOLER(ヴァッツォレール) レザーブルゾン

今回イメージしてたスタイリングが割りとスポーティーでありつつもコンパクトにまとめて、スマートさが表せるようなコーデを考えてました。

なのでブルゾンとしてはショート丈でボディーとアームホールがコンパクト。

バックスタイルが丸くならないようなシルエットてのを考慮してました。

で、ネット漁ってたら発見したんですよ~♪

むふふ、VAZZOLERのレザーブルゾンが凄くリーズナブルになってた!!!!

VAZZOLERがこの値段で買えるなんて、滅多にあることじゃないですよね。

しかも今回イメージしてたスタイリングにピッタシのアイテムだったんです。

ここ数年、レザーアイテムでは国内でも大注目のVAZZOLER。

毎シーズン、ニューアイテムを眺めながらも高いなー、中々手が出せないなーと思ってたところにこの値段!

いやー、探せば出てくるもんですね^^

これだからネットショッピングは止められない!!

このブルゾン、ディアスキンのような柔らかくしっとりしたレザーでしなやかな着心地。

シルエットも細身で僕の考えてたスタイルにピッタシ。

袖はウール素材の切り返しで落ち着いたトーンのネイビーで、レザーとのコンビも好相性。

比較的軽めのレザーブルゾンなのでズシリと重いアウターと違って楽チン。

スタジャンぽいですが、やはりイタリアブランドでVAZZOLER!

ボディがコンパクトで細身なので野暮ったさが出ないのは流石ですね。

ここ数年はアウター系はミドル丈やロング丈を好んで着てたのでショート丈は久々なので個人的にも新鮮です。

コーデとしては、綺麗にスポーツカジュアルをまとめたいのでインナーは白シャツにブルー系のニットかローゲージの白ニットカーディガン。

もしくはローゲージの白ハイネック。

当然デニムをもってくるとしてヤコブの濃紺色のデニムで全体のトーンを抑える。

靴はカルミナのジョッパーブーツ(黒)

ベルトやアクセ・時計・バッグも黒レザー系のもので。

んでストールも柄モノではなくて淡色カラーで柔らかい素材の物。グレーかネイビーで。

んで寒い日はニットキャップかハット。

コチラもネイビーとかブルー系で。

そんな感じで割りと1トーンベースなんだけど、白とかチラッと見える部分でコントラスト出してコーデしてます。

真冬だとユニクロのウルトラライトダウンとか着込めば全然このブルゾンで過ごせそう。

ヘビーウェイトのニットウェアもあるのでそいつを着込んでもいけそうだしね。

何だかんだで今年の冬はこのブルゾンを中心に小奇麗なスポーツカジュアルが楽しめそうです^^

コメント