案外よいよ。 ユニクロ/ジョガースリムフィットジーンズ

つーわけで、ユニクロて買うもの減ったよなーと言いながらのユニクロ続きです^^;

ふらっと、立ち寄ったらジョガースリムフィットジーンズなるニューアイテムがあったので試着してみたら結構良かったので買ってみた♪


ジャージ感覚のライトな生地感でストレッチ性も高いこのアイテム、何気にスリムフィットでシルエット的にも好印象になってます。

股上は相変わらずユニクロなので、深い・・・

もっと浅めにすればヒップラインは綺麗になるのになぁ~。

惜しい!

しかし、このボトムはかなり僕的にはいいアイテムです。

先ずはこの生地感。

履き心地も良くてストレッチ性も十分なので自転車でペダリングしても突っ張り感が全くない快適性!

でもってスリムフィットだけどストレッチが効いてるので、寒い日に下にヒートテックのタイツ履いて重ね履きしてもこれまた全然快適♪

早朝の早い時間にふらっとチャリで走ったりとか夜中に走ったりする時とかも寒さ知らずのストレスフリー。

コレは結構ポイント高いです。

案外、寒い日にタイツ履いたりするとやっぱ重ね履き故にストレスは出ますからね。

後は案外シルエットが悪くない。

スリムフィットなんで余計なだぶつきとかもなく、結構綺麗にまとまります。

コレはありがたいデザインですよ。

ユニクロのパンツ類に往々にして言えるのはヒップラインのシルエットが非常に悪いという事。

スキニーとかスリムフィット買えば多少は軽減されるんですが、それでもパイが広いユーザーに合わせると緩めになってる気がするんですよね。

ヤコブとかINCOTEXはホント、奇跡の様なシルエット出ますけど流石にあーいうレベルには届かない。

これはもう値段的にもしょうがない。

それでもこのジョガースリムフィットジーンズはユニクロの中ではいいラインだと思うんですよね。

なので絶対サイズアップせずにピッタシのサイズで履く事です!!

サイズアップで服は着ないが基本なんだけどね。

このパンツは快適性が高く、見た目も悪くないので旅行とかでも活躍しそうです。

長時間のフライトとかだと窮屈なパンツてしんどいじゃないですか?

でもそういうのなくリラックスしたウェアを纏って快適に過ごしたい。

それでいて、あんまりダラっとしたオッサン的なコーデにはしたくない。

そういう時にドンピシャではまりそうなんですよね。

ふらっと立ち寄って新作だったんで流石にSALE価格じゃないですが、¥2,990(税抜き)

安い・・・恐ろしいコストパフォーマンス・・・・・

これSALEで安くなったらもう一本欲しいな。

個人的にこの冬のユニクロの中でかなり良かった、つか一番イイアイテム? かなーという代物でした。

ホワイトとか出してくれないかな。

コメント