レザーアイテムがやっぱ気になるわ チンクアンタ/ゴートレザーブルゾン

いやー、もう12月も終わりに差し掛かるとか、

早い!

早すぎる!!

あっという間に一年が終わってしまう。

なんだろうなぁ、去年の夏から今年の春までは地獄の日々が続いてそこから少し落ち着きつつも忙しい日々は続き何だかんだで年末。

うーん、今年は何を残せたのか?

自問自答ですよ。

でもまぁ年末は年末で楽しい事もあり!

そうセール!!

いやー、セールはやっぱ何だかんだで楽しいもんです♪

早いお店はネットショップとかでもプレセール初めて徐々にシーズンモノもプライスダウン中。

目を点けてたのが安くなると、嬉しいもんですよね。

で、僕的に気になるのがコチラ


チンクアンタのゴートレザーブルソンなんですが、いいすね~。

M-65調だけど、どちらかというと僕的にはサファリジャケットのイメージを受けたんだよね。

冬の間はインナーダウンで着て、春先はインナー軽くしてリネンストールとかで軽やかに。

カラー的にはやっぱ白と淡色でまとめて大人ならではの落ち着いた雰囲気でまとめたいところ。

こういうレーザーアイテムはやっぱカッコいいです。

手軽で楽なのはやっぱナイロン素材のアウターの方。

手入れも楽だし軽いしなんだけど、やっぱレザーだと高級感も加わってカジュアルだけどグッと大人らしさが加わります。

価格もレザーアイテムにしては控えめで狙いやすいので、コレはイイアイテムだなと^^

チンクアンタは幾つか持ってますが、サイジングが日本人にあっていてしかもタイト過ぎないので着易いです。

とはいえ、シルエットは綺麗に出るのでそこはチンクアンタならでは。

ウエスト辺りのラインをもう少し詰めたいて人はお直しですかね。

体系に合わせて調整すればより自分にフィットした服に仕上がります。

既製品なんでこの辺は自分のポリシーに合わせて調整してもうら様にお店に相談するといいですね。

この時期になるとこんな感じでセール品やアウトレット品を掘り当てるのが楽しいです^^

コメント