ロングブーツいきました! POLPETTA/ムートン ロングエンジニアブーツ

なんか金曜日は朝方は凄く強い雨で窓を打ちつける雨音に目覚めて、足元グズグズで会社に到着したらカラッと晴れるは、そのままグングンと気温は上昇して20度超えるわで、秋口に戻るってどうなってんの?

冬はどうした?

て感じなんですが、ロングブーツいっちゃいまいしたーーー^^


ロングブーツは一足も持ってなかったんですよね。

いつかは履きたいなーと思いつつ、中々廻りあわせもなくてこれまで買うことはありませんでした。

唯一、これは!!

と思ったのはサントーニのロングブーツなんですが、これが高くて手を出せない・・・

最近は見かけることもないですしね~。

中々メンズでいい感じのロングブーツには出会わないんですよね。

が今年は、ポルペッタからロングブーツが登場です!!


ポルペッタはスリッポンをもっててそのフィッティングの良さと、履き心地の柔らかさが好きで軽めのコーデの時には良くあわせます。

そんなポルペッタからのロングブーツの登場!

ポルペッタらしいデザインで、フォルムはスマートです。

このブーツはムートンボアを筒上部から踝丈までで素材を切り替えていて、ブーツインした時に寒気が入り込まず暖かい冬仕様!

アッパーから踵周りは表革を使用し、踝から上はスエード素材に切り替える素材のコンビ仕様。

上部を折り返しムートンを見せて履くスタイルも作れるので、スタイリングに合わせてアクセントの出し方を替えれそうです。

ソールはコマンドソールでヒールはそれ程高くないので、ガツガツ歩けるアイテムですね。

ポルペッタのデザインのおかげで、品良くまとまってるのもいいところ。

ただ、まだ新品なのと僕の利き足が右足で足の甲とかの筋肉の付き方が左足に比べてゴツイので足入れはやや窮屈です。

左足は全然普通なんですけどね。

でもフィッティングはピッタリです。

1サイズアップにしちゃえば足入れは楽になるんでしょうけど、フィッティングが合わず、カパカパするのは絶対ゴメン!なのでこの辺は革靴の宿命。

履き慣れて靴がしなって僕の足に馴染むのを待つしかないですね。

そのためにもガツガツ履いて歩かねば^^

何気にロングブーツはタリアトーレのポロコートにあわせようかなと思ってます。

濃紺デニムにロングブーツ持って来て、ショールカラーのニットカーディガンにシャツ、んでポロコートにハット。

もしくはグレーのウールパンツとかもね。いけそうなんだよね。

それとか、CPカンパニーのニットブルゾンにこれまたデニムにロングブーツて組み合わせも合いそうです!

いやー、これまで手持ちにないブーツなんでコーデ考えるのが凄く楽しいです♪

ポルペッタのロングブーツはこの手のブーツにしては比較的、良心的な価格だしデザイン的にも無骨な感じを抑えて品良くまとまってるのでお薦めです!


あっ、こないだ買ったレザーブルゾンとかでも楽しめそうだな~~。

コメント