春用アウターどうしようかな BARBOUR/ ナイロンコート

大寒波がくるぞー!

と、構えていたんですが特に何事もなく都内は混乱なし。

一安心でございます。

やっぱ冬は1月2月が厳しいなーという感じでなんだかあっという間に冬も過ぎそうな予感です。

そうなるとやっぱ春が楽しみですよね~^^

春先はまだ寒いので軽めのアウターが手放せないのですが、今年はどうしようかな?と悩み中。

あんまし今のところ明確なイメージがないんですが、ミリタリーテイストも悪くないしやはりドレッシーなスプリングコートもいいかなと。

まぁこんな時は新作見ながらイメージ膨らませてあれやこれや悩むのが楽しい♪

んで、ミリタリーテイストで気になるのがあるなと。



こちらのバブアーのナイロンコート。

相変わらず男臭いブランド、バブアーですが(笑)やっぱ惹かれるものがあります。

バブアーでおなじみのオイルドクロスではなく、こちらはナイロン素材。

なので手入れは楽チンですね。

パッカブル仕様ということで専用の収納ポーチ付き。

暑い時なんかはポーチにしまって鞄に忍ばせておけばOKだし、クローゼットの入れ替え時もパッカバルでコンパクトに収納できる。

クローゼットが常にパンパンな僕にとっては嬉しい仕様^^

軽快なナイロンコートなので、冬が明けたばっかだとまだ寒いのでインナーは厚めになりそうですが、過ごしやすい気温になれば重宝しそうです。

ナイロンだから雨風にも強いので天候悪化しても気にせずに着ていられるしね。

何気に僕の手持ちの春物もナイロン系が多かったりするんですよね。


あっ、そっかー!

それでテーラードジャケットも今年はナイロン素材が欲しいとか思ったりしてるんかな?


春は油断すると夜は寒いし、突然雨が降ってきたりでコットンやウール系のものより自然にナイロン系に手を出してる気がします。

流石にこの手のモノはカジュアルメインになってしまうので、もうちょっと汎用性の高いものがいいなーと思いつつもバイクだったり雨天時にはメインで着てみたいなーという感じ。

ただ春物は寿命が短い!!

着る期間も短ければ結構色とかも春!

て感じのものが多いのでどうしても秋との併用とか難しいので春アウター自体のコストが高いんですよね。

なので、かなり悩みます。

まぁその辺も新作が続々出て来るのでそれらを眺めながらスタイリングを考えて春の到来を楽しみたいと思います^^

コメント