冬のSALEはコイツにしました ithelicy/ワンハンドル・ボストンバッグWEMBLEY

一月も半ばに差しかかろうかというのにそんなに寒くない・・・

今年はダウンの出番も少なめです。

ダウンベスト以外でダウンはプラハでしか着ていない!!

暖冬だわ~。

で、プラハから帰国してSALE品を色々物色してました!!

そんなSALEの中でピンときたのがこのバッグでした。


ithelicy/WEMBLEY

このイザリシーの3wayバッグ。

結構フォルムも個性的なものがありますが、実用性はかなり良さそうでした。


フロントパーツの鋲錠がちょっとクラシカルな雰囲気を出していてアクセントになってます。

・・・で、この鋲錠を試しに鍵を閉めてみたら付属の鍵でも開かなくなりました・・・・

え~~~~!!

どういうこと????

と叫んだけど、開かないモノは開かない・・・・

まぁ小さなポケットだから特に使う事もいいけどさ、見た目はいいけどちょっとディティールはちゃちでしたというオチがつきました・・・トホホ

まぁ必要なら、メーカーに戻して修理してもらうかな?


で、メインコパートメントですが結構容量あります。

一泊二日ぐらいなら冬物でも仕舞い込んで小旅行は余裕で行ける感じです。

フロントにはコンパートメントがもう一つ用意されてるんで、良く取り出すものはそちらへ入れてしまえばアクセスも良さそうです。


背面にもコンパートメントは用意されていて、こちらはファスナー無しのオープンな物。

本とかタブレットとかノートPCとかこちらも取り出しやすいものを入れておけば使い勝手が良い。

サイズも幅は38cmあるのでA4サイズがすっぽり入ります。

実際この背面のコンパートメントは有ると無いとでは利便性が随分と違ってて、僕的にはかなり便利に使えてます。


ボトムにもコンパートメントは用意されてます。

こちらは、内部からもアクセスできる仕組みになっていて、ペロッと荷室を開く事も可能。

スリッポンとかあまり高さの無いシューズなら仕舞えますが、高さがある靴とかは無理ですね。

着替えとか分けてしまっておきたいとかなんかにも使えそうです。

んで、このバッグの特徴はやっぱこの3wayにあります。

トップに付いているレザーハンドルを掴んで手に持つ事もできますし、ショートショルダーベルトで1ハンドルバッグのように肩掛けして使う事も可能。

ショートショルダーベルトはパッドにもなってるので肩への負担は低く、このパッドの感触はかなりいいです。

でもってロングショルダーベルトを組み合わせる事で、斜掛けも可能な3WAYスタイルを楽しめます。

スタイリングや荷物の量に応じて使い方を変える事が出来るこのバッグは中々の優れモノです^^

丁度SALEという事もあり40%OFFで買えたのはラッキーでした♪

鋲錠はチャチていうミソも着いちゃいましたが個人的には、

まっ、いっかー!

コーディネイトの幅を広く合わせやすいので、このバッグは重宝しそうです。

ちょっとした小旅行もこれで一度行ってみよ。

コメント