アーバンアウトドア SALENCE/ジャケット

いきなりこれでもか!の雪がきちゃいましたねー。

都内はこうなると交通網が一瞬でやられちゃいます。

でも思って程寒さもなく、まぁこんなもんかと。

夜遅くなったのでテクテクと歩いて帰宅しましたけど風とかなかったので大して寒さも感じる事もなく帰宅。

今年一番の冬はこれで終わりなんですかね?

もうちょっと冬らしい冬がきて欲しい^^;

さて、やっとこさ本格的な冬ですが気分は春に向かいつつも、SALE品も気になるモノがあったりしてちょっと買ってしまいました!!

去年は旅行行ったりで散財だし、春からも物入りであんまし高いものは買えない。

なので値頃感がありCP高い物に狙いを定めます!

んで目を付けてGETしたのがコチラ



SALENCEのジャケット(BALUSTER)

アメリカ発アウトドアウェアブランド「サレンス」

アウトドアブランドだけど、カジュアル感の混ぜ具合が非常に面白い。

いかにもアウトドアですてジャケットは巷に溢れていますけど、これは変に行き過ぎてないカジュアルウェアの落とし込みがうまいなーと。


フードを外せば、なんちゃってなジャケット感が出ます。


フロントの中央にはテーラードジャケットとして着た時に留める用のフックがボタンの代わりに付いています。

まぁ普段、ジャケットスタイルはテーラードジャケットが基本なんであんましこういう感じでは着ないと思いますけど^^;

しかししかし、それでいて機能に関してはバッチリアウトドアウェア!

ウールとポリエステルをブレンドしたストレッチツイルを使用。

止水ジップ仕様や防水性、防風性にも富んだ生地を使用していてるの少々天候が悪化してもフード被っちゃえば雨風も凌げます。

パッと見はぜんぜんそんな風に見えないんですけどね~。

生地のストレッチ感も中々のモノです。

ロードバイクのドロップハンドルの下を握っても特に袖が突っ張る感じもなくしなやかにストレッチが効きます。

これは着心地いいですね。

ちょいと着丈も長めなのが個人的には嬉しいポイントでもあります。

自転車で前傾姿勢になるとショート丈のものは腰から下が寒いんですが、ちょいと長目のミドル丈だとお尻まで隠れるので寒い日の強い味方になりそう。

真冬だと薄手のインナーダウンとかで十分暖かさも維持できると思います。

機能性も納得の物だし、デザイン的にもガチアウトドアウェアじゃないので正にアーバンアウトドアて感じじゃないでしょうか。

これ旅行とかでも活躍しそうだな~。

丁度、SALEという事もあり3万アンダーで手に入れることが出来たのは嬉しいです。

僕的には大満足^^

当分、自転車やウォーキング、ちょっとした旅なんかはこのジャケットが活躍しそうですよ。


今年はこれにて冬物のSALE品買うのもこれで打ち止めだな。

ちょっと物買うの減らさなきゃ。

SALENCE (サレンス) BALUSTER

SALENCE (サレンス) BALUSTER
価格:29,700円(税込、送料込)

コメント