今年の春は久々にジャケットスタイルにしようかな TAGLIATORE/ナイロンジャケット

既にボチボチと春物の新作が入荷してき始めて、気分は春夏へ向かっております^^

今年はどんなスタイリングで春を楽しもうかなーってね。

でまぁ頭の中で考えてたイメージは久々にジャケットスタイルかなと。

ここ数年は仕事もハードで長時間デスクワーク続いてるし、通勤も自転車やウォーキングメインで動き易いスポーツカジュアルよりのスタイリングが多かったんですよね。

その反動か春はアクティブシーンでもジャケットスタイルでいこうかしら?

等と企んでおります。

が、しかし!

ウールジャケットとかコットンジャケットはちょっとキツイかなと思っております。

汗が逃げにくいし、メッセンジャーバックやバックパックで擦れるから痛むの早いだろうしね。

チャリで走るとホント、熱くなって汗出ますから^^;

ウールジャケットとかクリーニング出しまくるのもメンテ代高くつくしね。

そこでいいかなーと思ったのがナイロンジャケット!!

メンテも気楽だし、汚れや擦れにも強い。

アクティブなシーンでもキッチリしたスタイリングで楽しめる強い味方。

んで、そういうイメージで探してたらありました!

イメージにピッタリのジャケットです。


ご存知タリアトーレです!

春の新作で超軽量、超極薄ナイロンジャケットです。

重さわずか110gという超軽量なので羽織ってもめっちゃ軽そうです。

そこらのシャツジャケットより軽いんじゃなかろうか?

うーむ。

これいいですね~。

デザインもタリアトーレらしいボディとラペル。

このちょいとグラマラス感じと品があるとこが大好きです!

極薄という事で風の抜けもいいでしょから、春とか気温が上がってからの着用には向いてますね。

チャリ乗るにもこのジャケットだったら気持ちよく走れそう。

ナイロン素材て事で手入れも楽でしょうし、なんなら手洗いで何とかなりそうな予感。

後、薄手なのでコンパクトに仕舞えるからバッグに入れておいても嵩張らない。

これならサイクルジャージで走った後に着替えてこのジャケット羽織ってビジカジて感じのスタイリングもありですよね。

やっぱタリアトーレは良いな~。

コレで値段が4万~5万円台だったら最強なのに!!!

アクティブシーンでもて考えるともうちと安目の価格帯のものが欲しいところ。

実際、破れるんですよ・・・ちょっとした事で・・・

チャリとかで走ってると極たまに車よけたりとか、狭い道走って壁に擦っちゃったで気付いたら破れてたとか。

パンツは絶対に内股の部分ペダリングで擦れて破れるし・・・・

なので色々アクティブに活動するシーンで着る物はあんまし値の張るモノは買えない^^;

スポーツウェアでも結構イッちゃいますからね~。

でもタリアトーレはやはり魅力的なジャケットには違いないのでお財布に余裕があれば買いたいところです。

コメント