チョイ呑みにピッタシ♪ ワインカップ

昨年の5月から水泳を開始してもう直ぐ一年が近づいてくる。

大分、身体も慣れてきてるんで最近は1.5km以上は大体泳ぐようにしてるんだけどおかげで筋肉はキッチリ付いていい感じ。

だけどもお酒は飲む量はかなり減らしたんですよね。

飲んでる時はやっぱ太ってしまう。

最近は飲みに出かけた時は飲んじゃうけど、それ以外は休日に少しだけ。

缶ビール1本空ければいい方かな。

でもこの摂生のおかげで平日は食事もかなりコントールしてるけど休日は好きなものを好きなだけ食べても太らないて肉体になった^^

でもやっぱお酒は好きなんでたまに無性に飲みたくなるんですよね~。

んで、そんな時に飲みすぎずに満足できるワインがあって、最近はこれをチビチビ飲む事で満足してます。

それがこのワイン♪


これ、日本酒の1カップよろしく、ワインカップです^^

これがですね~、お手頃価格で中々に美味しいのです。

ガラスではなくプラのカップなので軽いし落としても割れないしゴミだしも楽。

冷蔵庫の中でもスペース取らないので、僕は冷やして飲んじゃってます。

カップの見た目もそーんなに変じゃないから、そのままチビチビとです。

あと、口が広いのでデキャンタいらず。

まぁそんな気にするもんでもないかーて感じですけどね。

辛口で切れも良くて、ロゼなんだけどそんなに重くない。

なので晩御飯時に少し飲みたいなーて時に重宝してます。

ビールだとどうしてもつまみとか余計に欲しくなるんで、外で飲む時意外は最近は家で飲むのは控えててこのワイン。

いい感じのほろ酔いになれるから満足度が高いんですよね~。

これまではワインてどうしてもボトル買ってたから、空けたら飲みきらないとっ!

て感じで飲む時はガッツリと飲む!

てな事が多かったんですけど、そんな飲み方ともおさらばです。

確かに味は一段軽くて香もそれ程立たないし、浅い感じですけどね、口に入れた時の軽い飲み口は個人的には丁度いいです。

最近はスプマンテのCiaoとか缶で発売されてますし、ちょこっとだけ飲みたいて要望をかなえてくれる商品が出てきてる。

種類とかこれから豊富になればいいなー。

コメント