春用に気楽なボトムを一本 1PIU1UGUALE3 RELAX/イージーパンツ

やっとこさ寒さも抜けて春ぽい気温にもなりそうですね。

近所の桜も徐々に咲き始めました。

日中は風さえなく、陽の当たりのいいところは暖かい。

なので春夏に向けて装いを切り替えるべく、クローゼットは入れ替え完了!!

後はシュークロークもそろそろ入れ替えだな。

でもって春夏用に気楽なボトムを一本追加しました。


1PIU1UGUALE3 RELAXてとこのボトムなんですがコットン、ナイロンの混合素材で春夏らしいシャリ感があります。

またリブ仕様て事で脹脛から足首にかけては、スウェットパンツのリブよりもメリハリが出てるかなと言ったところ。

ポケットのフラップ、特にフロントのはどうかなぁ??

これいる?しかもボタン止めで?

て思う謎デザインな部分もあったんで正直迷いはした。

こういうデコラティブなデザインは、ほーんと好きではないと言うのもあるんだけどね、プライスと素材感とかそういうので天秤かけて選んでしまった。

なんで日本人デザイナーてこういう余計なことするかなと^^;

着飾る方法論がね、常に付け足しなんだよね。

この辺のまとめ方はヤコブやインコやPTやらシヴィリアとか見て勉強して欲しいなぁ。

スマート且つ美しく見せるポケットのデザインもあるのにな~。

なのでフロントのフラップとボタンは取ろうかなーと。

とったほうが断然いい感じになります^^

後プリーツ入ってるんですが、腰周りから太腿にかけてのテーパードを利用してもう少しふくらみが出れば「現在」感は出せたのになと。

色々惜しい・・・

でも生地感は好きで、サラサラで少々汗かいてもベタ付かないんですよね。

これが季節的には凄く好感が持てる。

なんせ汗かきなのモノで^^;

コイツはちょっとミリタリーとかワークテイストを混ぜつつコーデしようかなと。

足元はお手軽スリッポン、んでトップスはワークシャツとかかな。

ナイロン混で擦れにも強そうなのでチャリ通時にも問題なさそうです。

GTAのジャージパンツシリーズで春用にナイロン昆のサラサラした生地の出してくんないかな~。

GTAのジャージパンツは一昨年からドハマリしてるんでそれさえ出ればもう一拓でいけるんだけどね。

イメージ合うものを手頃なプライスで探すのは中々に難しい。

コメント