インソールを買ってみた

一気に花粉がやってきて、鼻炎も酷く目のかゆみも酷い有様。

去年はそうでもなかったのに今年はのっけから厳しい様相。

薬が手放せませんです。

さてさて、ダイエットがうまくいって身体を絞ってる状態をキープしてるんですが痩せると僕は足の脂肪も減って足のサイズが若干小さくなります。

元々ジャストサイズで履いてるんですが、モノによっては革も伸びてソールも履きなれて柔らかい感触になってはいるんですが、痩せるとフィッティングが変わってしまう革靴もあるんですよね。

少し、足の甲とアッパーに余裕が出来たりとかね。

なので、インソールを買おうかと思って色々物色。

前にトレーディングポストさんで買ったレザーインソールが非常に良くてですね、値段以上のパフォーマンスがあるなと。

ブーツにも使ってたりしてるんですが、本当に足の疲れが減ったなーていう実感があります。

無印とかABCマートで買った奴って全然そんなフィードバックは得られなかったんです。

個人的な感覚ですけど。


革靴用のインソールてスポーツシューズのインソールとはまた違う気がするんですよね。

なので、トレーディングポストさんで買ったレザーインソールは目から鱗ものでした。

んで、おっいいかもーてのがROOTさんからオリジナルで販売されたのですかさずGETしました~!


いやー、本当にクッションの感じといい足をホールドする感覚が良いです。

アッパーと甲の微妙な緩みもなくなってジャストフィットして、履き心地が抜群になりました。

ソールの固い突き上げがなくなる感じなので都内の硬いアスファルトの上歩いていても足への疲労感が少なく感じますね。

インソールて結構良いモノはそこそこ値段も高かったりするんですが、このインソールの2000円アンダーなのでコスパは非常に高い!

レザーインソール試した事ない人は是非試してもらいたいですね~。


あー、ここんとこ革靴買ってないから久々に欲しいな。

コメント