オールシーズン白パンです! PT05

雨が降った翌日は暖かくなるパターンが多くて花粉に過敏に反応して大変な事になっておりますよ(泣)

もうグシュグシュでございます。

たまらんわー。

しかーし、昨日位から都内の桜の蕾をチラホラ見かけました。

いよいよ桜も咲き乱れる季節到来!春到来!

お酒の楽しみが広がる季節ですね~。

夜桜眺めながら一杯といきたいもんです。

さてさて本格的な春に向けてアイテムもチョイチョイ追加中。

そんな中、僕的には年がら年中の大定番で春ほどコーデに使いまくりなのが白パン。

今年の春も白パンを一本追加しました。

追加したのはコチラ



PT05 ストレッチデニム

という訳でして、美脚デニムの定番PT05をGETです♪

リベットやボタンなどこのデニムの金具は全てポリッシュ仕上なので履き慣らしたデニムというより、綺麗な5ポケットパンツな感じです。

しかし、ストレッチはバッチリなので履き心地は良いですね。

今回はいつもよりちょっと裾丈を詰めました。

アトランティックスターのスニーカーに合わせて足首周りがスッキリ見えるようにです。

チャッカーブーツの高さとかでも今回の詰め方は春向けにちょっと短めに詰めてるんで、軽い印象にしました。

クッションをしっかり入れちゃうと、どうしても「重さ」が出てしまうのとスタイルがストンとしたストレートな印象が出てしまってメリハリに欠けるかなと思って。

あと、足短いのでメリハリつけることでその辺ごまかしたい為^^;

結果、かなりイメージに近い感じで「軽やかさ」は出たと自分では思ってます^^

今年の春夏はスニーカー、スリッポンを中心にと思ってるんでこの白デニムを合わせて楽しみたい。

他も手持ちのボトムはロールアップだったり、革靴と合わせてたりで軽さを出しつつコーデを楽しもうかなと。

やっぱ白パンはネイビーとの組み合わせが鉄板なんで、ジャケットもブルーよりのものとかで合わせちゃうかな。

後はベージュとかイエローとか使ったりとか。

春なんで、ビビッドなカラーも少しは加えて春らしさを出したいですね。


んで、白パンの欠点はやっぱ汚れ!

雨の日に白パンで出歩くと、飛び跳ねた泥で速攻で汚れが着いて染みができちゃう・・・

あの悔しさたるやもぅ・・・・・

なので基本白パンは晴れの日しか履かない。

皆さん、白パンの扱いどうしてるんだろう?

コメント