春物一発目はジレからでした。 TAGLIATORE/ジレ

おかしい・・・・

少しは落ち着く予定だったのに、忙しい・・・・

久々に、疲労が溜まって寝っぱなしだった^^;

3月も半ばなのに急に真冬に戻ったりで、どのタイミングでクローゼットを春物に入れ替えようかなーと悩む。

ボチボチ入れ替えして、気分転換したいところです。

さてさて、春も近づいてくるしで春物どうしようかなーと感がえてたんですが春になるとインナーもシャツメインだったりと軽くなるので、やはり僕的にはジレがいいかなと。

去年は冬のジレを買わなかったので、今年はこのタイミングです。

でもジレは案外季節問わずに着まわせるんで使い勝手いいですよね。

あー見えて、着ると結構暖かいです。

なのでリ素材がリネンじゃなければ3シーズンいけちゃいます。

で、今回購入したのはコチラ


タリアトーレ/ダブルブレストジレ

平行輸入品なのでお値段も随分とリーズナブルで助かった^^

今回は少し、Vゾーンに印象的且つちょいとボリューミーな感じを出そうかと思ってショールカラー付きのジレにしてみました。

タリアトーレならではのラペルのグラマラスな雰囲気は健在。

それでいてダブルブレストの6ボタン仕様なので印象的。

見ようによってはカジュアルな印象もあるので、重く見えないかなと思います。

ダークネイビーに控えめなブルーのチェックなのでカジュアルに着まわすのも大丈夫と思います。

今年の春はジャケットスタイルをメインでいこうかと考えてたんで、こういうジレは使い勝手良いんですよね。

冬ならニットをインして暖かさと冬らしいコーデもいいんですが、春はやはり軽やかに品よくが好きなのでこういったジレとかの方が好きです。

ネイビーオンネイビーでトーンを合わせて着てもいいですし、白パン+白シャツにこのジレとネイビージャケットという鉄板の組み合わせでも勿論OK!

やはりあまり派手で浮きすぎないジレなので使い勝手は良さそうです。

でもってコチラ、素材はSUPER110'Sヴァージンウールで打ち込みはしっかりしてるんですが軽くて太陽にかざすと光が透けるくらいの生地感なので蒸れるような暑さにはならない。

暑がりなのでこれはポイント高し^^

ボチボチ春物に切り替えてコチラのジレを着込んでコーデを楽しみたいですね♪

春物アウターは悩んでるんですが手を出すのを躊躇ってるんで中々購入まで踏み切れてないんだなぁ。

手持ちのもので十分といえば十分だしまだまだ悩みそうです^^;


コメント