久々にチャリ通用バッグを追加 BACH/TRAVELSTAR 28

チャリ乗り始めてもうかなりの年月になりますが、ここ数年はチャリ用バッグはずっとミッションワークショップのメッセンジャーバッグかバックパックをずっとローテションで使っておりました。

何といっても大容量でタフで防水仕様でと使い勝手も良くまさにチャリ乗る時の相棒となるアイテム。

唯一の欠点は重いくらいかな?

着替えやら弁当やら資料やらと色んな物をポイポイ詰め込んでも全く問題のないミッションワークショップのバッグで帰り道にスーパーに食材を詰め込んでも余裕ていうね。

僕のライフスタイルにあったバッグでもあるんです。

んが!

若干、気分的に飽きが来たと^^;

後はココ最近荷物も少なくなったてのもあるんですよね~。

資料本とかも電子書籍で出てる資料はそっちで買ったりしてるんで、重くてデカイい専門書を担いで移動する事も減ったてのもあります。

なので少し小振りで欲しいなと思っておりました。

そんな気分のタイミングでコチラが目に飛び込んできたので思わず飛びついたのでした^^


BACH/TRAVELSTAR 28

こちらバッハの28Lの3wayバッグ。

モデル名の「TRAVELSTAR」という名の通り旅行をコンセプトにしたモデル。

ブリーフ、ショルダー、バックパックと3通りの持ち方が可能です。

サイクリスト用に「BIKE 2B」というモデルもあるんですが今回はRAVELSTARをチョイスしました。

28Lサイズであまり大きくはないので普段でも使いやすいサイズだし、3wayだと電車の中とかカジュアルスタイルで手持ちかショルダーでて使い方が出来るのでいいかなと。


ショルダーストラップは取り外しできるので普段は取り外しておいてバッグのコンパートメントにしまっておいてもいいかもしれないですね。

コーデュラナイロンを使用した頑丈なファブリックで、背面パッドにはアルミフレームも搭載されたストロングボディ、ヘビデューティなアイテムです。

メインコンパートメントは、3面がフルオープンするので、荷物の出し入れは簡単。

荷物がバッグ内部で片寄らないように、2本のコンプレッションストラップと、前面側にはメッシュタイプのオーガナイザーポケットを装備。

カジュアルスタイルでの出張とか小旅行でも便利なバッグになりそうです。

使ってみて少々不満なのがフロントのポケット。

このポケットが実はサイズが小さくて収納できる物のサイズがかなり限定される。

上部のポケットはポケットティッシュサイズなのでキーとかそういうものしか入らない。

フロント面のポケットも7インチサイズのタブレットくらいが限界。

なので財布入れたりとかそういうものぐらいしか入らない。

あくまで小物の整理用て感じで使うのがいいかな。

そこがちょっと残念。

もう少しフロントポケットのサイズはそれぞれが大きければ更に使い勝手が上がると思う。

でも、ネットのホルダーとかはペットボトル入れたり折り畳み傘、ウインドブレーカー丸めて突っ込んだりと使い勝手が良いです。

あとメインファスナーが動かないよう南京錠を付けられるロックホールのパネルもついています。

こういう細かいとこでは旅するときとか安心できる材料ですよね。

今回は日本限定カラーのカモフラにしました。

カジュアルメインだし、少し遊びの感じが出ればなーと思ってね。

で一月近く使ってみたインプレッションとしては概ね使い勝手も良く満足度は高いです。

使ってみてポケット以上に気になった点はショルダーストラップを胸の前で開かないように止めるベルト。

これの位置が高すぎる・・・・

もう5cmほど下になれば圧迫感は減るんだろうけどな。

この辺のバランスはやっぱりミッションワークショップが上です。

きちんと量のある荷物を背負った時に疲れないようになってるんですよね。

まぁその分、値段の差があると思えばいいかな~。

でも、気分で替えれるアイテムが増えた事でスタイリング時の楽しみも増えたのでヨシとする^^


コメント