ユニクロ ツイルワークシャツ

気付けばあっという間に4月も終わりに向かいGWが目の前という現実にビックリ状態デスヨ。

毎日が早すぎるわ。

さてさて5月も近づくと過ごしやすい気温になってきて外をブラブラ歩くのも気分が良いモノです。

水泳した後もあんまし外気で冷え込むてのも感じなくなってくるんで夜泳いだ後も楽です。

こういう季節になると、インナーのシャツの出番が多くなります。

ビルの中とかだと空中も微妙でアウターは脱いで歩いたほうがいいし、夜気を抜くと寒いからアウター必要だけど、それ以外は割りとシャツでのスタイリングで過ごすことが多い。

ニットはもう厚くてアウター的にしか使わないから出番は激減だ。

春物ニットは春での出番が少ないのよね・・・

んで、そのシャツタイルなんですが古今と頃は楽なスタイリングも多い。

特にスウェット系のパンツだったりとか丈を9部丈位まで詰めた物にしたりとか足元もスッキリさせて革靴も短靴メインだったりね。

そういうスタイリングの時にはドレスシャツもいいのだけど気楽なカジュアルシャツもいい。

そこそこの生地の厚みでアウター無しでも過ごせるモノ。

ちょっとそこまで歩く分には全然大丈夫なものて感じで探してたら何げにユニクロに良さ気なシャツがあったのでGET♪


値下げ商品になっててこちらのシャツは¥1,990(税抜き)

コットンツイルで結構しっかりした生地で打ち込みも十分なのでちょっと肌寒い日のインナーシャツとしてもいいんじゃないかな。

今回の色のチョイスはワークシャツ定番のオリーブカラー。

ミリタリー感がしっかり出ちゃうので他のアイテムは比較的にコンパクトでデコラティブにならないようにして整えます。

白やベージュにあわせると上品な組み合わせになるので個人的にはボトムとしての選択肢はこの2色がメインになります。

ボトムの裾はロールアップや9部丈詰めしたものにしてくるぶし出す感じでスッキリと!

んでカジュアルジャケット持ってきたりハット合わせたりで、だらしなくならない様にしてます。

こんな感じで小奇麗にまとめると、とても1990円には見えないんですよね~^^

後、気に入ってるポイントとしてはボタンダウンじゃないこと。

このてのシャツてボタンダウンだとホント使いづらくなっちゃう感じがして個人的に受け付けないんですよね。

ユニクロはボタンダウンシャツが多いからねー。

そういうとこでも何気にポイント高しです。

なもんでここんとこ結構つかってます。

ショートパンツにTシャツにこのワークシャツ。ストール持って来て足元スリッポンでハットとのコーデてのも天気のいい休日なんかはお気に入りです。

コメント