洗濯機がぶっ壊れた。やむを得ず買い替え(泣)

日曜にシーツとか大物を洗濯してたら洗濯終了と共になにやら洗濯機のLEDがチカチカひかってるじゃぁないですか。

なんだろう?てエラーコードを見て取り説で調べてみるとショート・・・・・

えーーーーーっ!

ショート?!

な訳で速攻でメーカーに連絡して修理に来てもらうことに。

で、修理出来るかメーカーの人に見てもらったら、もうこの機種のこの部品は在庫ないので修理出来ないですね。

チーン♪

はい!

洗濯機、お亡くなりになりましたーーーーーっ!

あー遂にイッちまったよぉ。

何だかんだで今のも11年近く使ってるからね。

まぁ壊れるのも無理はない。

でもなぁ壊れるならもうちょっと後にして欲しかった^^;

しかしまぁ嘆いていても洗濯できないんじゃ非常に困る!!!

近所のコインランドリーて手もあるんだがそれはそれでコストが嵩むし。

はぁ買いにいくかぁという事でヨドバシへ。

しかしまぁ最近の洗濯機は高いのね~。どれを見ても20万近く。

前はもっと安かったんだよね。

ドラム式だって今より2,3万は安かったと思う。

でももう腹を括って買うことに。

買うなら前からデザインと機能が気になってたパナソニックの「キューブル」だなと思ってたので、先ずはそれを見に。

最初は7kgのでいいかなーと思ってたんだけど、何気に10kgのタイプとサイズの差が奥行き65mmしか差がない。

それ以外のサイズの差はない。

むっこれだと今のスペースにも収まるなぁ。

機能はどうかというと、やっぱ10kgのNA-VG1000L-Sはエコナビで、脱臭機能と乾燥機、自動洗濯槽クリーニング機能もついてる。

乾燥はまぁ浴室乾燥を使うからいいっちゃー良いけど、同じ10kgでもNA-VS1000R-Nだとそういう機能はない。

むーん、参ったなぁ、ちょっとした機能差で価格差が・・・

でも洗濯好きでしょっちゅう洗濯してるし、脱臭機能とかジャケットやニットもよく着る僕としてはありがたい機能といえばありがたい!

よし!いったれーともうNA-VG1000L-Sに決めました。

デザインはもう言う事なし。

これ以上無いシンプルなデザインで清潔感あるし、ボタン類もタッチ式で電源OFFにするとフラットなドア枠と同色のシルバーになるので見た目も超スッキリ。

パウダールームも綺麗にまとまります。

なのでもうこれ以外むしろ選択肢がないという^^;


で、無理言ってお昼に買って夜には設置してもらいました。

だって洗濯物が溜まっているんだもの~~~!

到着してパウダールームに設置してもらって、うーん、やっぱデザインはいいすね。

あと大きさもコレまで使ってたパナのドラム式の6kgのと比べて幅が少し大きくなったくらいで容量は10kgまで拡張。

一度に沢山洗える!

それと時代の進歩だねー。

洗濯時間が大幅に短いw

これまで大体おまかせモードで洗濯して1時間かそれ以上かかることが多かった。

だけども新型は30分ぐらい!!

はえーーーー。

で、綺麗に洗えてる^^

しかも洗濯時の音もかなり静かになってるんだね~。

前はガタゴト音がしてたんだよ。

電気代も水道代もかなり新型は省エネになるそうで良かった。

これで心置きなくガシガシ洗えるってもんだ♪

洗濯メニューも豊富なんでこれから色々試していきたいところです。

しかし、洗濯機とかホント、これマジかよっ!てくらい高い。

おかげでスッカラカンになってしまって、もう何もできませ~ん(泣)

当面、今以上に節約ですよ。トホホ



コメント

  1. 私も水曜に壊れて今日届きました 同じくパナ

    返信削除
  2. mafuさん
    はじめまして。
    洗濯機壊れるとキツイっすよね~(泣)
    そしてmafuさんもパナにしましたか。
    家電屋さんで、売り場いくら見ても他にデザイン的な部分とサイズで選択肢がなかったです。

    返信削除

コメントを投稿