サブディスプレイ

ドッと疲れが出て、ひたすら体がだるくて眠い。

昨晩、急に仕事が気になって朝まで作業してしまったから尚更なんだろうけど。

でやっぱ作業しててサブディスプレイ欲しいなーという欲が上がりました(笑)

substanceを使う上では今のディスプレイを目一杯使うとすごく作業がしやすくてこの広さならではのツールレイアウトも定まって相当快適です。

ただやっぱメーラーやリファレンス画像を表示するスペースがない・・・・

いちいちタスク切り替えて確認なんで手が止まるのがなんとも頂けないです。

つーわけでこりゃ来月はサブディスプレイ入れるしかないなーと。

そんで色々探してたらよさげなサブディスプレイがありました。

ASUS MB169B+ という15.6型ワイド FullHDのディスプレイ



作業しないときはサブモニタ必要ないし、場所をあまりとらないしこれどうかなー?て考えてます。

解像度的にはFullHDなんで十分。

このディスプレイはUSBから電源も画面のアウトプットも行うようなので動作スピードはどうなんだろうな?

て気にもなるんだけどとにかくデスクスペースを圧迫しないてのはいいし、余計な電源ケーブル類がないてのもポイント高い。

ただちょいとお値段が割高。

この価格なら24インチの液晶モニターが普通に買えてしまうからね。

なのでもう一つの候補は普通に液晶モニターです。

19~22インチのサイズ内のもので手頃なもの。

ケーブル類とかスペースとか気にはなるけどコスト的には最善。

まぁこの辺からのチョイスになりそうだな。

コメント