THE NORTH FAC/アンタクティカバーサロフトジャケット

疲労が溜まりすぎて色々と頭の中から抜け落ちる事柄が多い今日この頃。

いかんなーと思いつつも、仕事の手を休めることはできないこの性分。

損なのか得なのか?

で、ストレス全開でちょっとネットを彷徨う。

で去年気になってたけど売り切れで買えなかったノースフェースのアンタクティカバーサロフトジャケットが入荷してるじゃないか!

どうしようかなーと迷いつつも、ストレスたまってるのと最近は買い物にも出かけてないしで急に物欲がフツフツと・・・

気付いたらポチッとしてました・・・やっちゃった!

でもまぁいっかー。

つーわけで今年の冬はこのアンタクティカバーサロフトジャケットで超ドカジュアルなスタイルを楽しもうかと思います。




なーんか最近はね、ドレスアイテムよりもこういったアウトドア系やカジュアルものに目が行きます。

ウォーキングや自転車での移動が多いからてのもあるんですが、ちょっとドレススタイルに飽きたのかもしれないですね。

手入れとか、メンテに時間を費やす事も最近は出来ないから扱いも楽なものに手が伸びてるてのもあるかもしれません。

で、こちらのノースフェース アンタクティカバーサロフトジャケットですがメーカーの説明だと


THE NORTH FACE史上最高のかさ高と温かさを持つフリース生地採用した防寒ジャケットです。極寒地での活動を想定し、前身頃部分にはスーパーロフトフリースを二重仕様に。生地間のデッドエアを大きく広げ、保温効果を飛躍的に向上させています。防風シェルと組み合わせることで、極地での活用幅をさらに広げることが可能です。

てことらしいです。

まぁ別に極地はいかないですけど、インナーを着こまなくても暖かいてのはいいですね~。

そしてここんところ急にダウンウェアから冷めてきてるていう自分の趣向もあり、こういったアウターウェアが気になったんですよね。

防風性能は内容なのでバイク乗るときにはアウターにハードシェルが必要になりそうですが、それ以外では十分かな。

自転車やウォーキングでは十分に保温力があってインナーは薄手で済みそう。

あとは首周りの襟立がいいのでチンガードいらず。

顎の先までフリースで覆われるので真冬も暖かそうです。

今年の冬はSORELのブーツとか合わせてアウトドアカジュアルをミックスして楽しみたいところ。

ノースフェースのスノーブーツと合わせるのも気楽でいいなー。

て感じです。

随分と気楽なスタイリングにシフトしてるなー。

勿論、オンスタイルや気分的にきちんとしたいときはやはりドレススタイルがいいですけどね^^



コメント