THE NORTH FACE ヌプシ ブーティーライト

年末に色々やらかして未だに一部の関節がバキバキで痛い。

はぁ、やってもうたなぁ。

ドンヨリ・・・


でもまぁ1月も後半になってやっとこさ寒さも本気で来たという感じですね。

そんな寒い日を見越して実は、冬将軍用に「THE NORTH FACE」の ヌプシ ブーティーライトを年末に買っていたのでした。


チャリ乗る時でも気にならないスノーブーツぽいものないかなーと思って探してたら目に留まりました。


チャリ乗ってると真冬はペダリングしてても足のつま先は滅茶苦茶に冷えて、しもやけになるんじゃないか?ってぐらい凍えるんですよね。

ビンディングシューズの時はウォーマーがないと足が死ぬ!!

キンキンに冷えて痛くなるのよね。僕は。

スニーカーとかでもまぁギリギリ 我慢できるかな?

て感じで、末端はやっぱ凍えます。

なもんで、暖かいスノーブーツぽいのでチャリ乗る時に使ってもいいのがあればなと思ってたんですよね。

ソレルのブーツだと暖かいけどチャリのペダリングにはかなりきつくて、踏み込みは出来ても足を引くのがつらいんですよね。

だけどこのヌプシならソールは固いけどアッパー自体は柔らかいのでペダリングはそんなに苦になりません。
(柔らかすぎるけど・・・)

通勤時がメインになってるんで、まぁこれで全然OKです。

ショートじゃないので少し丈はあるからパンツの裾も完全にイン出来て踝も防寒はバッチリです。

夜中に寒い中トロトロとチャリ漕いで帰る時もこれで平気。

風が少々強くても問題ないです。

顔は死ぬほど寒くて鼻水出ちゃうけど。

防水性もあるから足元ぬかるんでる時も気にせずに歩けちゃうのもこの時期は楽かなぁ。

雪とか雨とかで相当寒ければソレルの方がいいんだけどね。

足がスポッて入るから最近は近所を歩く時も良く履いてる。

なんだかんだで、寒い冬には使いやすいブーツかなぁと思います。



コメント