寒い日はニット帽 バーク/ニット帽

まだまだ寒いすね。

そんな中、何かをもらってしまったのか急激に腹痛に襲われて先週からずっと苦しんでる。

ノロみたいな地獄じゃないけど、まぁそれなりにキツイ。

仕事もなんだかんだで山は必ず来るしで、神経擦り減ってます。

でまぁ寒い日が続くのでハットだと夜中の帰り道北風に吹かれると耳が千切れそうになる。

なのでこりゃ寒い日になるわーて日はニット帽に限ります!

ということで安くなってたバークのニット帽を買ってみました。


バークといえばダッフルコートですがチョイチョイ小物もだしてます。

そんなバークのニット帽、素材自体はダッフルコートと同じものでゴワゴワ加減も同じ感じ^^;

被ってみるとズドーンとバークて感じの重みを感じます。

ローゲージのニット帽ですがしっかり打ち込まれていて、素材もクタってなるようなものじゃないので比較的カッチリした形のまま立ってます。

なので浅くかぶるとちょっと浮いた感じで変?

まぁ僕はそこそこ深くかぶりますけど、それでも型が崩れずに立ってる感じかな。

そして暖かいわー。

やっぱ冬のアイテムはニット帽て再認識ですわ。

カジュアルダウンにも一役買うアイテムなので、カジュアルでも割とカッチリ目のスタイルでも使ってます。

でもズシリと来るよ^^;

コメント