3.1 PHILLIP LIM hours Bag

GWは久々にガッツリと休めたー!

それまでかなり追い込んでたんで心身ともにボロボロだったけど、しこたま飲んでしこたま寝て、気になるゲームやって色々チェックしてと、溜めてた事色々できた。

なんだけどさ、5月てこんなに暑かったっけ?

ていうぐらい天気良くて気温高かった。

スプリングアウターもほぼ要らないて感じ。

4月しか着るタイミングないよなー。

今年は買わなくて正解だった。

なんだけども今年用にと新年に忙しすぎる且つ厄年で色々身に不幸が降りかかっててネガティブだったので景気付け(買う口実)にバッグを新しく買ったのでした!

前から気になってた3.1 PHILLIP LIM のhours Bagです。

ちょっとカジュアル気味なんだけど別にスーツとかで持ってても浮かないし、シンプルなんだけどサイズ感とか丁度いいんだよね。

ただ使ってて不満なのは、やっぱ外側にポケットがないのがちょっと不満。

内側もコンパートメントがブリーフィング見たくしっかり分かれてる訳じゃないので細かいモノバッグに放り込むと探し辛いです。

あとは挿入口がジッパー且つhours Bag特有の折り畳んだデザインてところで単純にモノが出しづらい^^;

まぁ今まで手持ちの良いトートバッグは全てオープンの口なので、こちらだと酔っぱらってブン回してもモノを落とす心配は無いてのも良いとこではあるんですけどね~。

まぁやっぱデザインで選んだとこもあるのでシチュエーションやその日何持って行くかで使い分けかな。

容量に関しては結構入ります。

僕はお弁当と小さめの水筒とタブレット、ハンドタオル、財布、携帯とか薬類入れて持ち歩くけど結構余裕で入ります。

ただ重いと辛いかなぁ。

ハンドル系がもう少しあれば肩に掛ける事もできるんでしょうけど、それほどの系は無いので肩掛けは無理。

ハンドルが長めのトートはその辺、持ち方変えれる点がメリット高いて改めて感じましたね。

ただこちらはものが少なければクルッと口側を大きく折りたたんでクラッチぽく持つ事もできるんでそういう遊びの部分はアリだと思う。

そういう点からもやはりカジュアルなバッグかなーと。

でも僕的にはかなり気に入ってて春になって薄着になってからはいろんなパンツのカラーとも合わせやすくてチャリ以外の日はヘビロテしてますね。

何気にこういうの持ってなかったので重宝してる感じです♪

3.1 PHILLIP LIMてあまりメンズのイメージないけど、数年前だったかなぁ?
伊勢丹のバッグコーナーに置き始めてから実物見てからが気になるきっかけだったんですよね。

こういうバッグだとユニセックスで持てるから彼氏・彼女いる人は交互に使ってもいいんじゃないですかね^^

コメント