iPad Pro miniでないかなー

iPad pro miniでないかなー。

多分、売れる製品じゃないんだろうけど僕的には出たら買うだろうなーというタブレット。

iPadProて高すぎやしませんかね?

でもってApple Pencilてそんなに皆欲しいものかね?
と思うわけですよ。

確かに紙のように書けるて凄いですけどね、絵を描きたい人なんて少数だと思うんですよねー。
母数が大きけりゃそれなりに売れるんでしょうけどね。

でも大抵の人は直ぐに使わなくなるような気がするんですよね。
仕事だったり美術好きな学生とかなら使い倒すだろうけど。

実際僕に関して言うと数々のアプリを買いましたが今やカメラアプリと現像アプリを使ってるぐらいで後はネットと電子書籍とゲーム位。
そーんなにタブレットで何かしません。
そしてこの価格ならそこそこのPCが買えちゃいます。

あとタブレットサイズがでかいから書きやすくてもなんだかんだで持ち運ぶサイズが気になるのです。
このサイズだと持ち運ぶバッグのサイズが一定サイズ以上になるんですよね。

自分の服のコーディネイトに合わせてバッグだって変えたいじゃないですか?
でもiPadProを持ち運ぼうとするとバッグの選択肢が減る。

そこでiPad pro miniとかだと小さなバッグにminiと財布と携帯とペットボトルが一本入るぐらいの小さなバッグで済めばファッションの選択肢が増える。
実際メンズの小さめなクラッチとかだとminiと財布と携帯でもう一杯。
10インチとかは無理。
大きめのも持ってますけど、ほんとそれは服次第です。
もしくは持っていく用事があるかどうか。
普段から常に持ち歩くにはサイズが重要だと思うんですよね~。

iPad pro miniとか作ってくれるならアーティスト向けの絵描きアイテムじゃなしに、メモ的にささっとスケッチしたり文字入力で高速に変換できる方がいいと思うんだよね~。
そして常に持ち歩けるもの。
スマホで代用が利くだろうけど、それとは違う利便性とかがあればねいいと思うのよね。

個人的にはですよ。

iOSはやっぱ色々統一されていてタブレットのOSとしては使いやすいしね。

僕だったらそっちの方がいいんですよねー。
それでいてお値段もグッと下げてくれると尚ヨシ!

仕事的には当面はsurfaceBookでこなせると思うのですが、休みの日まで持ち歩きたいとは思わないのでそういう時にサッとバッグに入れて遊べるガジェットが出てくれるといいなー。

コメント