SALEはシャツをゲット! GUY ROVER/ロンドンストライプ ラウンドカラーシャツ

今週に入ってから近所でも蝉がガナリはじめました。

いよいよ夏本番て感じです。

なんだか今年は春が極端に短くて直ぐに夏が来た感じなんですけどね、こうして蝉が鳴き始めると本当の日本の夏がキタて感じがします。

でもってセールすよ。

ここの所、服は殆ど買ってなくて最近SurfaceBook買ったからお財布は空欠。

もう軍資金は底を突いてたんですが、やっぱ気になってた商品がSALEまで残っててお安く買えるとなると、ここで買っておこうかなーて思ってしまいます^^;

いや、でも去年から徐々に買い物依存は減らして、今年に入っても殆ど服は買わないようにしてたんですよね。

クローゼットがパンパンだし、色々出費があったりでこれまでの様にはいかなくなった。

CGの環境も徐々に新しいツールの導入とかでお金飛ぶしね。

でこれは買っておこうと思ってたのがシャツでした。


毎度ながらのギローバーです。

ギローバーとバルバは袖丈含めてジャストサイズがあるんですよね~。

オリアンは残念ながら袖丈とアームホールが合わないので買えないのです。

で、春から考えてて狙ってたのがこのネイビーのロンドンストライプのシャツ。

ラウンドカラーでチョイと遊び目がある感じがGOODです。

ボタンダウンがあんまし好きじゃないんですよね。

シャツはレギュラーカラーが一番しっくりくるんで好みなんですが、カジュアルにまとめるにはこういったラウンドカラーもありです。

お気に入りのポイントとしてはちょっと太めのストライプ。

細目のストライプがイメージ的に合わなくて、そういでもって極太のストライプもあまり合わない。
なので結構いろんな店に探しに行ったりもしたんだけど、サイズがないかボタンダウンでしかないかが多くてイメージしたストライプがあんましなかったんですよね。

久々に伊勢丹でオーダーしようかと思ったけどセール近かったしでネットで出てたのでサイスが残ってれば買おうと思ってたところで、丁度セールにかかってしかもサイズが残ってた!!

あーもう買うしかねーなーという感じ。

ラッキーでした。

薄手のコットン生地なので夏は袖まくりでちょっと印象を固めに保ちつつも爽やかに。

秋とかは普通に袖下して、薄手のジャケットと合わせてカジュアルなジャケパンスタイルで。

シンプルなネイビーとホワイトのストライプなのでボトムのコーデの幅は広いので、デニムでインディゴ、ホワイトなんでもござれ。

勿論グレーのウールパンツでもあう。

ストライプのトップスなんでガチャガチャしないように他をシンプルなトーンでまとめる方が固めの印象も持つだろうし、楽なスタイルだけど場を軽くしないていう使い方ができるアイテムかなと思う。

何気にショートパンツと合わせてもOKなんだよね。

ショートパンツにこのシャツを袖まくり上げてハットとドラシューかスリッポン辺りで軽快にまとめるのもアリ。

夏だけどシャツで十分コーデの幅が出せるので個人的にはお気に入りの逸品です。

SALE万歳!!

ポロシャツはかなりクローゼットにあるのでくたびれて捨てるまでは当分は買わないなー。

コメント