掃除機を買い換え Electrolux ZB3324B

引っ越しして一月ばかり経ちましたがセミオーダーした家具はまだ到着しないので相変わらずリビングはガラガラ

しかし生活をしてれば埃もたまるものです。

しかも新しい家は階段もあるしでこれまでのミレーの掃除機がかなり使うのがしんどくなりました。

電源ケーブルの取りまわし、階段を掃除してたら掃除機が落ちそうになる、本体をもって掃除するにはかなり重い・・・

リビングだけ掃除するには十分なんですけどね。

なもんで家に合わせて新しい掃除機を購入。

上から下へ移動が楽で階段もしっかり掃除できるものて事で考えたのはスティック型。

それでいて電池の持ちがいいものてのが個人的には大きなポイントです。

候補に挙がったのはエレクトラックスとパナソニックの紙パックタイプのスティック掃除機。

エレクトラックスのプレミアムモデルは本体外してハンディクリーナーになるし布団の掃除もできる。
パナソニックは紙パックタイプで掃除機自体の掃除が楽。
ただ電池の持ちがちょっとイマイチなのと充電スタンドがないこと・・・

壁掛け用のスタンドとかあるけど、壁に穴開けるのは嫌・・・

ということでElectrolux ZB3324Bていうモデルを買いました。


使ってみた感想としては、思いのほかパワフル。

もちろんミレー程のパワーはない。

でも十分なパワーはあると思います。

この手のスティック型は吸引力がちょっと疑問視だったけど最近のはすごいすねー。

あとは気にしてた電池の持ち。

掃除好きなので結構掃除機は長時間使いがちなんだけど、標準モードなら結構長持ち。

しかしハイパワーモードだと15分持つかなーてくらいです。

この辺はダイソンがアホみたいに電池消費激しいて事聞いてたので埃の溜まり具合で使い分ければ十分かなと。

あとプレミアムモデルだと細かいとこ掃除するノズルやホースノズルが付いてるので便利。

家具の隙間やベッドの下とかね、割と掃除しやすいです。

この辺はポイント高し。

ただ冬すぎて布団とかを圧縮袋で圧縮するときとかパワーと電池が足りるかは謎だなー。

これも時期が来たらテスト。

でも概ね数週間使った感想としては良好です。

侮り難しスティック型!!


コメント