何故かダウンを買っちゃった・・・ TATRAS /DIOMEDE

寒い!

寒いでござる!

年末からがっつり寒いじゃないですか。

どこへ行こうとも寒い・・・

身体が訛ってて尚更寒い。

鍛えてた時はへっちゃらだったんだけどなー。

で、今年はもうダウンなんて嵩張るし買わないと思ってたんだけど、思わず買わずにはいられない衝動がこの寒さで復活・・・

でも高いものは買いたくないし、ミドル丈やロング丈は手持ちがあるので気軽で且つ近所を自転車でうろつく時に丁度良い感じのショート丈のが良いかもて事でチョイスすべきはショート丈と決定!

後はセール品で安くていいものを!

てことで年始のセールで探してたら狙い目なのが出てきたのでコイツをGETです。




TATRASのDIOMEDE シャイニーナイロンタイプです。

手持ちのダウンはウール素材系とか多くて、いかにもなナイロン系のものは持ってないし買ってこなかったのですが一周回ってこういうのアリてなりました^^

フードにファーとかもないのでチャリでトロトロ散歩しててちょっと汗かいてもネック周りがベタ付かないのでスポーティに着るてのにはピッタリです。

おっさんなんで腰回りが寒いてのは気にはなるが、そういう時にはムーレーやウールリッチで出動。

そしてそいつらを散歩とかでは使わない。

やっぱ気軽にざっくり着れるてのがショート丈の魅力かなと再発見です。

ザ・ナイロンて感じの素材なので、さしてこいつは汚れとか気にしない。

丁寧に扱おうて気もしないし、気軽なアイテムて感じが良い。

でもアウトドア臭が強いと違うよなってのもあるし、安すぎるアイテムだと素材悪くて重いのに嵩張って寒いとかあるしでこれ位の価格で買えてこういうスポーティーなタイプは今の気分にあってた。

そして思ったよりダウンの量があって温かい。

これならインナー薄くて十分です。

前回買ったCPカンパニーのジャケットは風は完全シャットダウン、防寒もそこそこだが流石にここ最近の寒さだとインナーをガッチリ着こまないとあかんです。

ただ問題はインナー着こむとビルの中は暑いんだなー。

ずっと外歩きなら良いんだけどね~。

て事で新たに加わったタトラスで真冬を乗り切ることにしたのでした。

いやー今期はホントにあまり服は買わずにすんでるな~。

今後も買いすぎ注意で収納と着回し考えながら絶対量増やさないようにファッション楽しみたい。

コメント