ニューヘルメット Karmor/ASMA2

夜は寒いぜ!!

日中の日差しの強い日は何となく少しは暖かいかなーて気もするが、やっぱ風が冷たいし夜はキンキンに冷えますね~。

足元から寒いんです。

年だろうなー。

さてさて前回、ビンディングシューズを新調したので次はヘルメットを新調です。

ヘルメットも長いこと同じのを使い続けておりました。

何気にヘルメットの耐久年数とか3年とかありますが、なかなかその期間のサイクルでは買い替えないですよね~。

何となく飽きたころとか汗で汚れが染みついた頃てのが現実的な買い替え時期な気がしてます。

が、僕は本当に長いこと同じヘルメットを使い続けてて・・・7年ぐらいは使ってた気がするw

でもちゃんとインナーとか紐とか匂わない様に洗いはしてたのよね。

でも流石に買い替えかなと。

夜道走ってても幾らか目立つ色が良いなーてのが考えてたカラーリング。

割と人通りが多いところを走り抜けるので事故りたくはないなと。

でも高いモデルはちょっと無理て感じです。

んで色々検討した結果、カーマーのアスマ2てモデルを選択しました。




これまで使ってたGIROのヘルメットしか知らないので何が良いかとか全然わからんけど、取り合えずアジア人向けサイズとかあるので、まぁ大丈夫かなーと思ってネットで購入。

自転車のアクセサリーとかウェアて中々実物を見比べて買えれる店は少ないんですよねー。

一店舗で置いてるモデル数なんて大型店行ってもやっぱしれてます。

不安ではあるけど色々選べるのはネットの魅力。

んでもって被ってみた感じ、サイズ感とかフィッティングはバッチリでございます。

あと、顎紐の感触も悪くない。

チクチクしないしポリエステルの硬い感じもしない。

顎の当たる部分にソフトカバーみたいなのもついててこれの肌触りが良くて嫌な感じがしないのはいいですね。

GIROの古いモデルだったのでやっぱ顎紐が当たる部分とかは気持ちわるいなーておもってました。

擦れるしね。

でもって最近のモデルはビックリするぐらい軽いのね!!

持った瞬間に

軽っ!!!

て思ったもんね。

いやー、時代が流れるのて凄いもんですね。

自転車のアイテムなんて何グラム軽くしていくかみたいなレベルだけど、それでも手に持つと違いが分かる。

メーカーの努力と技術の進歩に感謝です。

寒いけどこれからもニューメット被ってチャリ通です!!

コメント