暑過ぎる! 今年はサンダルだわ

あっつい!!

外出るだけで、ぶわっと汗が出る!!

運動不足で太るは、代謝能力も下がってるはで、耐性も弱まってて尚更どばっと汗が出る。

そして気だるい。

ここから更に気温上がるかもーって考えるだけでもう気だるいわぁ^^;

今年はスリッポンとかも、ちょっと暑いなーて感じなのでサンダルを検討。

トングのサンダルは親指痛くなるし、レザーサンダルも革が合わないと皮膚が擦れて靴擦れするし、歩くと疲れるしなーてことで、スポーツ系のサンダルがいいなと考えた。

とはいえ、いかにもなスポーツ系サンダルはいやなのでもうちょっとスタイリングしやすいもので歩きやすさがキープ出来るものがいい。

で色々探してGETしたのはコチラ。


HENRY&HENRY のスポーツサンダルです。

どうやらファクトリーブランドみたいで僕はここんところ店とか回ってなかったんでよく知らなかったけど案外良さそうな感じです。

アッパーもソールもラバーなんですが、一見はレザーぽい見え方で白のソールとの相性も良くて爽やかな雰囲気です。

暑い日に履く物だからやっぱ暑苦しくないデザインのものがいいですよね。

そしてスポサン並みにしっかりしたラバーソールなので歩き疲れも軽減。

僕がサンダル苦手なのは歩くと疲れるからなんですよね。

地面からの衝撃の突き上げがダイレクトで、近所のコンビニまではいいけどそれ以上歩くのはキツイです。

でもこれ位のしっかしたソールで衝撃も吸収してくれるともうちょっとサンダルでの行動範囲も広がるってもんです。

試しに2時間位歩いてみましたが、新品なのでストラップの擦れる部分はちょっと痛くなりましたがそれ以外は平気でした。

旅行とかでガシガシ歩くとなるとちょっと僕はダメかもしれないけど、普段使いは十分活躍できそうです。

ちなみに丁度セールも始まってたのでかなりお安く購入することが出来ました!!

タイミング良かったわー^^

今年はもう休日は短パンにスポサンでダラダラした感じだなぁ。

お店とか行くときは流石にだらしなさ過ぎるので嫌だけども。

サンダルメインのスタイリングて年取る事にしなくなったから逆に自分的には新鮮でもある。

そんな感じで今年はちょっとかなり砕けた感じでスポサン履いて暑い日を耐え抜く!


ほんと今年は急に暑くなってしまって一気に夏モードに突入なので、スタイリングも急に真夏仕様に変更です。

春物て殆ど着ることが無くなってきたなー。

買うの馬鹿らしいて思う。

今年は何も買わなかったんだけどね。

さ、夜中も熱いからエアコンかけてビール飲んでダラダラしよー。

買い出しはサンダルでね。


コメント