安っぽくない突っ張り棒収納 DRAW A LINE

今の家に引っ越してから半年たったけど、まだまだ手を入れるとこが多い。

色々時間が出来た時にインテリア考えて店とか行くんですが、いかんせん今の家は狭いんです。

後、収納力がない。
まーそれはしょうがないのだけど、色々日常で使うものを綺麗に片付けたいけど使い勝手が悪いというのも時間に余裕がない僕にはストレスになる。

で、とりあえず洗濯機周りの収納を使い勝手良くとインテリア的に安っぽくならないようにて考えて探してたらDRAW A LINEていう突っ張り棒を使った収納を発見しました。


突っ張り棒ていかにもプラスチックの安っぽい質感のものが多いので中々、買いたい!て思うことが無いんですが、こちらの突っ張り棒は金属で塗装もマットブラックで普段目にする突っ張り棒とは全然違いました。

突っ張り棒を止めるネジは真鍮で出来ていて黒の棒に対してアクセントになっていてこちらの質感もいい感じです。

今回はこの突っ張り棒にオプションでシェルフを取り付けました。

洗濯機の上の限られたスペースであまり圧迫感を出さずに洗剤とかを綺麗に収納できるしスッキリまとめることが出来て、てこのアイテムは良かった。

ランドレスとかパッケージのデザインのいいものはそのまま置いてても、雰囲気はらしくなりますからね~。洗濯機もデザインいい奴にしてるし。

それでいて戸棚じゃないのでサッと洗剤も手に取れるしで使い勝手的にも◎です。

あまりモノを仕舞い込み過ぎると時間ない時に取り出すのに手前のものを先ず取り出してからとか手間なもんで、毎日アクセスるものは使いやす状態がいい。

それに戸棚を付けようと思うと工務店にお願いしたら結構な金額になりますからね~。

周りのクロスや資材に合わせたくなるし。。。

そういう金額面でもこれはリーズナブルにまとめれてよかった^^

もう一本買っても段増やすのもありだよなーと思いつつ思案中。

それくらい思いのほか良かったアイテムです。

玄関周りも色々考えなきゃなー。





コメント