アウトドアな感じをプラス THE NORTH FACE/スワローテイルハット

世の中、お盆休みだと思うんですが大体8月は忙しんですよね。

なので今年も8月は通常営業。

夏休みは大分先だわ。

まぁ後からゆっくり休み取るのでシーズンずらして、のんびりするのもいいもんです。

さてさて今年は暑いし休暇は後からだけど、どこか出かけようと思ってるのですが、ちょっと日差しの強いとこへ行こうと思ってるんで帽子が欲しいなと。

日程が長いと洗えて直ぐ乾く様なアウトドアアイテムが使いやすいしコンパクトで活躍してくれます。

なのでアウトドアブランドで帽子を探してみました。

んで、チョイスしたのがこちらのTHE NORTH FACEのスワローテイルハット。

つばはそこまで広くないのですがスワローテイルハット系は視界が若干狭くなるのが玉に瑕ですが光を遮ってくれるので日差しの強い日は重宝しますね。

後ろ首付近も多少は陽を防いでくれるので、日焼けを防げそう。

NORTH FACEのこのハットはナイロン素材で軽いし通気性もあるしで、丸めてポケットに突っ込めるのも旅行とかだと使い勝手がいい。

でもって手洗いしてもそこそこに乾くのが速いので旅先での使い勝手がいいですね。

旅行とか極力荷物は少なくしたいしその場洗いで我慢できるものは手洗いでホテルに干す。

リゾートとかだとずっと同じホテルに居続けることが多いからクリーニング出しちゃうけど移動しながらだとそうはいかないんでね、こういうアウトドアアイテムの速乾性能が高いものは便利ですね。

最近はジャケットとかトラディショナルなアイテムも機能性が高いものが多く出てきてるから旅行先とかでレストラン行くときも皺になり辛く薄手で軽くて型崩れしにくいものも増えてて便利になりました。

靴は流石に一足はそれなりのを持って行きますが、それ以外はこういう機能性重視で比較的、価格が控えめなアイテムでも十分ファッション的にも楽しめるし嵩張りがちな旅行アイテムもコンパクトにまとめれるしで有難いですね^^


コメント