秋から冬にかけての間で着たいパーカー H.I.P. by SOLIDO/パーカー

何気にまた忙しくなっててクタクタです。

疲労も大分たまってるのか久々に丸一日ずっと寝っぱなしだった。

朝方とか寒いてもあるとは思うんだけどね。

今日は天気良かったけど、ここんとこずっと天気も良くなく、予報でも夜は雨かも的なアナウンスの中、チャリで通勤したら帰りはやっぱり降られるし・・・

まぁついてないこと!

そして体調が悪くなる悪循環です。

ボチボチ11月も近づいてきて流石に寒い日もあるなーという感じで、夜中自転車で走るのに薄手のアウターを出してはいるのですが、ニット系着こむと今度は暑いしで温度調整もなかなか難しい。

チャリも夜中に走ると風受けるから案外寒いんだよねー。

でも手持ちのアイテムも結構持ち合わせがあるので、こういう日用にこんなアイテム欲しいなーとか思っても我慢。

手持ちの組み合わせで何とかしています。

なもんで今年は秋冬はあまり買わない様に気を付けてるんだけど、ちょっと気になるパーカーがあった。




ソリードのパーカーなんですが、これはちょっと気になりますね。

ソリードのパンツは好きで特に冬物は良く買うし良く履いてます。

履き心地とシルエットのバランスもいいんですよね。

そんなソリードのスポーツラインという事もあり、期待できるライトなアウター。

ストレッチナイロン素材で伸縮性もあり、撥水性と吸放湿性も高く肉厚でタフな生地感てことなのでインナーは薄手でも秋冬の変化してる時とかはこれ一枚でアウター着れば十分そうです。

冬になればフリースやニット系のものをインすれば、都内じゃ全然いけるんじゃないかと思う。

あとは何といってもリフレクターもついてるので夜中の自転車移動でも少し安心。

個人的には今年はブラック系が気になってるんですが、自転車で夜に走るととにかく闇に溶け込むのであまり暗い色のものは自転車で夜遅くなる時には着ないようにしてんるですが、リフレクターとかついてれば車のライトを反射するしで安全です。

自転車の時でも普段をスポーツミックススタイルで楽しみたいときでも、使いまわせるのはこのパーカーの魅力だなと思ってすんげー気になります。

何だかんだで物が多いので買うのは迷う。

コメント