RIVERS サーモジャグ キート

夜は一段と寒くなってきて流石に毛布だけだと死ぬほど寒いので布団出したりし始めた。

服はまだ入れ替えしてないけどボチボチ冬支度ですねー。

なんだかんだで今月はまた忙しくなってて、あまり家の事する余裕もないので色々と季節の入れ替えが手間取ってる感じです。

さてさてそんな中、最近は朝晩も寒くなってきたという事もあり、あまり冷たいお茶を飲まなくなってきて、常温か温かいお茶を飲む事が増えてきました。

が、しかし我が家にはポットはないんですよねー。

置く場所や電源の場所とか色々都合もあり要らないて事で買ってはいないのです。

なんですが、我が家では作業用の部屋は1Fでリビングとかキッチンと離れたとこにあります。

そこに籠って作業し始めるとお茶とか取りに移動するのが面倒になるし、冬は温かいお茶も直ぐに冷めちゃいます。

そこで保冷保温のポットだと家だと使い方的にもあってるんじゃないかって事でポットを購入してみました。

あんまし大きいのは邪魔だけど小さすぎても量が入らないして事で1ℓ位の容量で探してたら良い感じのがあったのでそちらを購入してみました。

RIVERS  サーモジャグ キート

アウトドア的なんだけどハンドルが木で何となく温か味があり、シルバーと黒のコントラストで引き締まった感じも良いかなと思いこれにしました。

黒だと傷だらけになって傷が目立ちそうで。

こちら容量も1.3ℓ入るので夏だと氷を入れてキンキンに冷やしても良いだろうし、冬は温かいお茶をたっぷり入れておくても良さそうなサイズ感。


実物は結構、直径があるので大きいので普段活用しない場合は正直邪魔かなて思うくらいのサイズだと思います。

でも毎日使うのであればこれくらいの容量は必要かなという感じで、その辺は生活スタイルによって違うかな。

家だとあまりジュースとか飲まなくてお茶や水が多いので、これくらいが丁度良い容量です。

夏だと水分をガブガブ取るので足りないかなーといったところ。

実際使ってみた感じですが熱々のお茶を1ℓばかし入れて使ってみましたが、3時間くらいでちょっと冷めたなーという感じになってきました。

あまり長時間の保温は出来なさそうです。

ただまぁ家のなかで使う分には別に冷めてもいっかなーて感じです。

常に熱々をだとやっぱり都度、お茶を淹れた方がおいしいに決まってますしね。

うちだと朝たっぷりお茶を作って、夕方くらいまで飲んでたらぬるくなって飲み切ったて感じのペースでした。

ハンドル付いてるから持ち運ぶの楽ですし、見た目もアウトドアやカフェぽい感じでガシガシ使いこめる感じで気に入りましたね。

リビングでもお茶たっぷり入れて映画やゲームしながら、好きなタイミングで飲めるので我が家では買って直ぐに毎日実用する事になっちゃいました^^



コメント