SOLIDO 超度詰天竺センタープリーツスラックス

やっとクローゼットの中を秋冬物に変え終わった。

寒くなっては来てたけど、なんだかんだで春物のニットとかロングスリーブがあればなんとかなるのよね。

アウターもウインドブレーカーとか軽めのアウターあれば今のところ十分だし。

だけども、深夜の風が冷たい時は流石に寒い。

重ね着でしのいでるけど、あんまし着込むと動きづらいのでやっぱ機能性の高い冬物はいいですね。

真冬じゃないので、軽めのアウターとの組み合わせですがこの位の気温の季節が自分的にはコーデも楽しい季節です。

そして今年の冬物は、なーんか個人的に「黒」がキテいます。

これまで10年以上、黒のアイテムは革モノ以外では買ったことが無いくらい黒は完全に買わない色でした。

が、なーんか今年は黒が個人的にキテるんですよね~。

というわけで、黒モノを新たに一品購入。

まーいつもの如く、僕は先ずはボトムからなので黒色ボトムを買ってみました。




コチラのソリードの超度詰天竺のセンタープリーツ入りスラックスが凄~く惹かれたのこちらをGETです。


ソリードのパンツは元々好きで細身な割にテーパードとか良くてチョイ太ったとしても綺麗に履けるんですよね。

(そう。太ったのさ・・・全然運動不足でストレスでの爆食いで爆飲で・・・)

前に買ったやつは身体を絞ってた時に買ったやつだけど、ちゃんと履けてます!

てことでまぁソリードはサイズ的にも大丈夫!てのもあってソリードなのですよ。

こちらのパンツはスウェット地なんですが黒色という事もあり、ぱっと見でそんなに砕けた質感には見えません。

結構ピシっとして見えるんですよね。

それでいてセンタープリーツが縫で作らているのでしっかり入ってます。

このセンタープリーツのお陰で、カジュアルよりドレス感がでるのでジャケットスタイルとかでもカッチリまとまります。

それでいて生地はスウェット地。

凄く動きやすくて窮屈な感じが一切ない!!

ちょっとしたジャケパンスタイルで出張だったり旅行だったりしても、このパンツだと凄くまとまります。

別にコンサバ押しじゃないけど、訪れる場所に応じてTPOはわきまえるべきですよね。

そういった時にも気楽だけどそれなりに小奇麗にまとめたいて時に凄く便利です。

でもコイツはそれだけじゃなくて、もちろんカジュアルに着崩すにも持って来いの一本。

スニーカーやスリッポンにスポーティーなパーカーとかのコーデもしっかりカバーしてくれます。

黒ていうのも落ち着いたトーンのアイテム同士やコントラストのある一品(白系のシャツとか)でもしっかり拾って合わせてくれます。

久々に黒系アイテム使ってみて、これはこれでよいよなーと感じております。

中々シルエットも良く、素材も良いので使い勝手も抜群ですね。

これはコスパも高くて重宝します。

今年は旅行にも行くつもりですが、こういうパンツは長時間のフライトでも窮屈さがなく楽に履けるので旅にも役立ってくれそうです。

こいつは本当に久々に凄くいいパンツに出会えたなーという、良き一品でした♪

ソリードは今年はプリーツ入りのパンツのラインナップが豊富で良いモデルが多く出てるので別のモデルを買うか迷うところですね~。

コメント