久しぶりの旅行

今年はマスターアップがあったので夏期休暇のタイミンが冬へとずれ込んだのだが、お陰で有休と振休と連休を組み合わせて長く休めた。

本当は秋にアリゾナへ行ってグランドキャニオンを旅する予定だったが冬装備だと荷物が多くなり過ぎて無理だなってことで、このタイミングでしか楽しめないドイツのクリスマスマーケットへ行く事へしたんだけど、すごく楽しい旅行でした。

ヨーロッパの各国では11月最終周位からクリスマスマーケットが開催されるらしく、ウィーンやプラハでも行われて賑わっていた。

そう、今回はドイツ(ミュンヘン)、ウィーン、プラハと三ヶ国周りました。

プラハは前に年末に行って冬のプラハを楽しんだのだけど、プラハは凄く好きなので再度訪れたのでした。

仕事もひと段落して休暇も取り終わって落ち着いたのでちょっとずつ旅行記でも綴っていこうかと思う。





コメント