冬のセールが気になる

正月は特に何する事もなく実家に帰ってゴロゴロと。

実家に帰ったら速攻で風邪ひいて鼻水止まらんしで、まぁ丁度こういうタイミングで良かったのかなと。

近所の神社は三大稲荷なもんで超絶混んでるしで無理してまで行く気しないしね。

多分田舎の大きい神社行くより都内の神社へお参りする方が色々スムーズだと思う。

なもんでずっとゴロゴロしてた。

しかし、流石に暇なので冬のセール品をネットで色々チェックです。

今年はチャリ&旅行用にちょこっと服を買い足したくらいであまり買ってない。

着古した物は擦りきれてちょっと傷んできてるし、いいものが見つかればリーズナブルに買ってクローゼットの入れ替えをしたいところです。

ゴロゴロしてるだけなので時間は結構あるから割と時間掛けてセール品を漁る。

で、気になったモノを発見。


一つはレンペリウスのダウンコート。

レンペリウスは日本に上陸したときから注目してたのですが高くて中々手が出せない。

丁度この時、ムーレーのダウンを買ったので諦めたのですよね。

でも中々取り扱ってる店も少なくて見かけないから、久々に見つけてニヤケテしまった。




このファーの配い方がグッと刺さるんですよね。個人的に。

それでいてミリタリーテイストのダウンコート。

カッコいいです。

ただ個人的には昔あったイエローとか明るい色のが欲しいんですよね~。

カーキやブラック・ネイビーといった定番のカラーもいいのですがこういう重めのアウターで明るい色のものも良いもんです。

そして、そこにファーが加わることで季節感も加わる。

だがしかし、こちらセール外!!!!

レンペリウス、見つけたんだけどな~^^;



んでもう一個が同じくミリタリーテイストがいい感じのequipe'70(エキップセッタンタ)のブルゾン。

こちらはベルテッドタイプでウエストをキュッと縛ることでシルエットにもアクセントが生まれる。

ベルスタッフのブルゾンみたいな感じでこういうのもカッコいいです。

昔はベルスタッフのレイルマスターとか着てたんですよね~。

ベルスタッフのほうがもっとスポーティーなデザインでしたが。

このブルゾンは着脱式のライニングなので春先までのロングシーズンで着れるのもいいとこですね。

ライニングのボアの感じといい、色の組み合わせも個人的に好きな組み合わせ。

ボアライニングだと、家でも簡単に手入れできるからメンテコストも安くなっていいてのも魅力的。

セールでグッとプライスも下がっってレンペリウス見た後だと即買いしちゃいかねない価格。

惑わされるね~。

equipe'70て初めて知ったのですが良さげなブランドですね~。




うーーん。

結構セールで欲しいなっていうアイテムあるなー。

物欲抑えないとここまで耐えてきた物欲の壁が壊れそう^^;

崩壊しないように厳選しなければ!!

コメント