H.I.P. by SOLIDO ストレッチ ジップアップパーカー

用事で出かけたついでに二子玉川の高島屋によったらSALE品が残っててちょっと見て周ってたら良さげなアウターがあったので思わず買ってしまった^^;

アウターは何故か今期は買うのずっと迷ってて全く買っていませんでした。

手持ちもそれなりに数あるし欲しいなーと思いつつも何とか我慢で持ち堪えておりましたが今日はついにそれも耐えれなかったなー。

というのも気にしてたH.I.P. by SOLIDO のパーカーが50%OFFだったんですよね!!

しかもサイズが残ってる!

これは買いでしょ!!

という訳で躊躇する間もなく買っておりました。



H.I.P.はスラングのヒップとハイパフォーマンス、二つの意味を持つそうで、SOLIDOで培われた、技術やデザインをそのままにスポーツシーンにもフィットするアクティブなアーバンウェアが生みだされました。

このパーカーはストレッチナイロン素材で伸縮性もあり、撥水性と吸放湿性も高くタウンシーンのみならずアウトドアシーンでも活躍します。

ストレッチ素材のおかげでと肩の可動域が広いラグランスリーブは、自転車に乗る僕には肩から背中に掛けても突っ張ることがなく、着心地のいいアウターです。

あと、サイド部分にリフレクターパーツが配されているので夜間の自転車での走行時などの安全性にも配慮したデザインになっています。

仕事で遅いときとか、住宅地は本当に真っ暗ですからね。
こういった安全要素があるのはちょっと嬉しいです。

それでいてデザインが悪いわけではないてのがまたこのパーカーの魅力の一つです。

フードの立ち上がりも高いのでチンガード的に首から顎先にかけてしっかり防風もしてくれそうなデザインになってます。

手持ちの他のソフトシェルジャケットに比べれば、ちょっと素材自体は薄いので寒さの厳しい日はこのジャケットだと耐えれそうにはないのですが、インナーをヒートテックとフリースのミッドレイヤーにすれば街中を自転車で走る分には全然良さげです。

(なにげにソフトシェルジャケットはCPカンパニーのジャケットが凄く良いのですよ。)

春や秋だとインナーをTシャツとか軽めにして、メインのアウターとしても活躍しそうなので、使いまわせる期間が一年を通して非常に長そうなのですよね。

その辺りもこのパーカーが気になってた所以でした。

そして今回はブラックを選択。

黒という特徴的な色をスポーティなスタイルをまとめるには、やはり基本のモノトーンやワントーンコーデかなと思います。

手持ちのスウェットやデニムとスニーカーでワントーンコーデも可能なので、珍しくそういったスタイリングも楽しみたいと思います。

うーん。しかし50%OFFはなんてありがたいんだろうか♪

良いタイミングで巡り合えました。


コメント