CellarDoor 1プリーツテーパードパンツ

今年も年明けに健康診断をしたのですが、しっかりキッチリ太ってた・・・

そうだよなぁ。

年末から暴飲暴食続いてたし・・・

水泳も再開したけれど、やはり年末年始の暴飲暴食は酷かったからなぁ。

とにかくビール飲みだすと止まらないのが本当によくないんだよなー。

おかげでしっかりと今年は肝脂肪がつきました!ヤバイ!

で、まぁデブったわけなんですよね・・・これが見事に今までにないデブリ様。

少なくとも太っててもINCOTEX の44が履けないて事はこれまでなかったのですが、ついに履けないものも数本出てしまい、かなりのショックでございます。

なので週一の水泳の他にランニングもやらねばと始めましたよ。

で、その間に手持ちで履けるボトムの選択肢が減ったのでちょっと着回しが楽でここからダイエットで絞っても使えるものを買っておこうと思ってボトムを追加です。





丁度、まだセール品も残ってるしでリーズナブルなものを選びました。

CellarDoor(セラードアー)てブランドは全然知らないブランドだったんだけど、jinletさんで取り扱うものに悪いものはないので、こちらが今の自分のイメージに合ってたので購入。

最近のトレンドでプリーツパンツは多いですが、なんとなくこちらのボトムはニュアンスがいいなーと感じたんですよね。

あんまし気取らないプリーツパンツて感じで、程よい抜け感とシャーリングパンツの楽な感じでありながら、ちょっと上品な芯がある。

こういうボトムに、ざっくりとしたニットやスウェットでまとめてカジュアルにコーデするのもいいし、シャツもってきて少しキッチリ目な印象にもっていくのもいいです。

そして腰回りはギャザーなので今のデブった自分にはピッタリ・・・

いやいや、これに甘えちゃいかんのだけども。

ボタンやフック止めじゃないのであまりにサイズ違いだとこれは履けないボトムなのですが、まぁ流石にそこまで太ってはないのでいつものサイズで履けはします。

プリーツパンツでヒップ周りも少しルーズ目なので多少ケツが太ってても履きやすいとは思います。

(ケツも太った・・・)

あとはテーパードが効いてるのであまり寸胴なシルエットにならないのも良い点かな。

素材はポリエステル+レーヨンなので自宅で洗濯機でネット入れて手洗いモードで選択すればOK。
この手のボトムを毎度クリーニングに出すと金掛かりますからね。

自宅で洗えるものは洗っちゃってガシガシ履くのが良いですね。

履いてみて思ったのが、やはり楽でいてニュアンスがイイ!

てのが自分では最大の良いポイントとなりました。

CellarDoorの春夏物も良さげなので、ジャケットと合わせたスタイリング様に欲しくなりました。

その前にしっかり運動して余計な脂肪を落とさねば!

コメント