やっぱり買ってしまった。giab's ARCHIVIO/サマージャージー 1プリーツ パンツ

春の新作で気になっていた giab's ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)のサマージャージー 1プリーツ パンツだけどやはり購入してしまった!


なんといってもジャージー素材なのでストレッチ性は非常に高くストレスフリー。

そして履き心地もソフトで非常に良いですね。

ジャージー素材の肉感(厚み)はそこまで重く打ち込んだモノじゃないので真冬は寒いだろうけどそれ以外のシーズンはずっと履けると思います。

プリーツもしっかり入っていてドレスライクなルックスも良い。

今回はringさんの別注品ですが、非常に練られた企画の別注品ですね~。

この手のジャージー素材でのクリースは最近はステッチで作っているので、いつまでも美しいクリースラインが続くし自宅でクリーニングできるのも良いところです。

数年前にPT01のジャージー素材のトラウザー買ったときは、まだプリーツパンツのスタイルが今ほど注目される前だった事もありクリースをステッチで崩れないようにする様な技法が使われてなかったで毎回アイロンか、しっかりクリースを入れる為にはクリーニングに出してました。

ですが、ここ2、3年でトラウザーの素材の幅やプリーツパンツのデザインが増えて来た時代に合わせた、こうした新しい技術も使われてますね。


今回購入したgiab's ARCHIVIO幅ちょっとしたドレスダウンコーデでも上品になるので、これは利用率高くなると思う。

ジャケパンスタイルで品良くまとめても、少し抜け感のあるドレスダウンな感じになるので肩肘張ってない感じで非常にライトな印象に持っていけるので僕的にはドストライクゾーンですね。

バックスタイルで気になるヒップ周りも非常にデザインが良くコンパクトにまとまっててシルエットが綺麗になります。

スリムテーパードのパターンもやっぱり好きなところで、美脚効果があるのでこのパンツのデザインは非常に良いところ。

ウエストのドローコードのプンターレもチラ見せする感じも憎いデザインですね~。

折角の綺麗なプリーツパンツなので、あまり崩しすぎないスタイリングで楽しみたいところ。

やっぱり基本はジャケパンスタイルかな。

ただ休日だとトップスにスウェットとかパーカー、春用のライトなブルゾン持ってきて足元はブーツかスリッポンとかて感じかな~。

とにかくこのパンツは色々なシチュエーションにも対応できるし、履き易さ、メンテのし易さも非常に良い。

一本持っておいて損はないパンツですね。

ウールトラウザーのメンテの煩わしさを考えると圧倒的にコスパ高いです。

ちょっと今、giab's ARCHIVIOは虜になってきてます。

こういう魅力を強く感じたのはヤコブ以来だな~。

良いアイテムに出会えて嬉しい限りですよ。

コメント