MISSION WORKSHOP Vandal修理

長年、愛用していたMISSION WORKSHOP のバックパック「Vandal」のクリップがちょっと前に壊れてたのでどうしたものかと色々と調べておりました。

かれこれ6年程愛用しておりますが、非常に気に入ってるバックパックなんですよね。

雨男なのでチャリ移動の途中で雨に降られることも多いのですが、このバッグは防水なので突然の雨でもヘッチャラです。

あとは容量が可変できるので、スーパーとか大きな荷物がある時もエキスパンドさせてガッツリと荷物詰め込めます。

スーパー行く時は必需品!

そしてこのバッグのショルダーベルトのフィッティングが非常に良いのですよ。

肩への負担が少なく、ボディーに対して背負ったときの位置とかも良いのです。

なので本当に長いことこのバッグと付き合ってます。

本国だとクリップパーツのみの販売もしており、北米内だと通販も可能な様ですが日本への発送は駄目だという事で、ちょっとどうしようか悩んでたんですよね。

クリップ壊れただけでバッグ買い替えとか流石に厳しい。

なので先ずは2inchサイズで他のメーカーのクリップを買って、加工しようかと思ってクリップを買ってみたんだけど、MISSION WORKSHOP のクリップてちょうど真ん中にスライド用の溝があるんですよね~。

で、Amazonとかで売ってるクリップは大体クリップの真ん中の溝は無くて埋まってる・・・

試しに買ってみて、ニッパーとやすりで余計なとこ削りつつ加工してみたが全然スムーズにスライドしないし、ツメの部分のサイズ感が違う。

なのでこの方法はちょっと断念。

どれかしらのクリップなら適応しそうなものもありそうだけど全部買って試すのはバカらしい。

そこで、正規販売店に色々相談してみたところ代理店のSUNWESTさんを教えてもらって連絡を取り、お店に直接持ち込むことに。


お店自体は前から知ってて一度は行ってみたかったんですよね。

丁度いいやて事で伺ってみました。

伺った日はフリーコーヒーデーて事らしく、コーヒーを一杯無料で頂いた。

このコーヒーがスッキリした味のもので非常においしかった。


SUNWESTの店舗ではBICYCLE COFFEE TOKYO Cafe & Roasteryも併設してるのでコーヒー豆も売っております。

BICYCLE COFFEEのアイテムとかもある。


コーヒーを飲みつつ寛ぎながらバッグの修理を依頼です。

お店の人にバッグを見てもらうと、直ぐに直せるかもて事で預けておくと数分後にはVandalに合うクリップがあったらしく交換して修理完了!!

あっという間でした。

しかも安かった・・・・

新しいクリップになって開閉もバッチリです。

アマゾンで買ったクリップの方が高かったよ。

今度からMISSION WORKSHOP関連のモノに関してはこちらで相談しよう~。


そしてこの日は焙煎部屋も開放してるので見ていいですよて事で見させていただいた。


なんかこういう機械て魅力的ですよね~。

こちらはアメリカから取り寄せた焙煎機だそうです。

奥には国産の大き目な焙煎機も入っており、二台で焙煎してるそうです。

めっちゃ本気なコーヒー飲めます。

壁や天井には自転車のパーツとか置いてある。


居心地の良い店でございました。


ただ家からだと片道一時間かかるんですよね^^;

ちと遠いので頻繁には行けないのですが、時間があるときは寄ってみたいと思います。

ちなみにコーヒーがおいしかったので一つ買って帰りました。


水出しでスッキリした味わいのコーヒーも良いもんです。

香りもさわやかな感じなのでこれからの日差しが強く暖かくなって季節にはこういうスッキリ目なのも良いです。

お店の詳細はこちら。
SUNWEST

お薦めのショップです。

目黒とかに出来たらなー、近いんだけど。


いやしかし、MISSION WORKSHOPのバッグは頑丈ですね。

クリップ以外まだ破損個所ないですから!!!

ちょっとMISSION WORKSHOPで新しく気になるアイテムもあるので、ひょっとしたら新しく買うかも。
(メッセンジャーの「The Shed」は持ってるので別のモノです)

コメント