気分はスニーカー Reebok/ポンプフューリー

急に暖かい日が続いたので、大分軽い服を着る事がここの所続いております。

チャリで走ってても風が冷たい、てのがもうないので移動が大分楽ですね。

日中だと暑くなるのでウインドブレーカーもジッパーフルオープンな位です。

さて暖かくなってきてブラブラ歩くのも楽な日が続いてるので、ここ数日はもっぱらスニーカーです。

というか、最近は革靴の比率は物凄く減ってるんですが・・・

スニーカーの欠点はソールの修理が難しいんですよね。
(ニューバランスとかしてくれるらしい)

ソールがすり減り、アッパーがペダルでボロボロになって履き潰していくので、基本的にはスニーカーは買い替えるもの。

革靴は修理可能な内はずっと修理して履いてるので手持ちの数が減るとかあまりないんですよね。

なので最近は革靴を買うのは置き場所の問題もあるので躊躇います。

しかし良く履くナイキのスニーカーもかなりくたびれてきたので、ちょっと春から心機一転で一足スニーカーを買い足しだなと思って、前から気になってたReebokのポンプフューリーを買いました。


学生時代には気にはしてたけど、エアマックスに行っちゃっててReebokのポンプフューリーを買うことは無かったですね~。

そして相当な年月が経ってやっとReebok/ポンプフューリーを買う事に。

ちょっと前まで何かとニューバランスが流行ってて、ここ最近またナイキのエアマックスが何故だか周りで目にすることが多いのてのもあってReebok。

アトランティックスターズかフィリップモデルを買いたいところではあるけれど、ちょっとお高い・・・

後、チャリでもスニーカーを履いて乗る時も多いので、アッパーが傷みやすいのでイイスニーカーを簡単に痛めるのは心が痛むてのもありますね。

そういう事もあってポンプフューリー。

ポンプフューリーはナイキよりワイズは少し楽なので最初の足入れからちょっと楽です。

ナイキだと二週間ぐらい履いて足に馴染ませてからがベストなんですけど、ポンプフューリーは幅に関しては最初からOK。

むしろ足の甲の部分の圧迫感をちょっと慣らす為に少しの期間、履き慣らして足に馴染ませました。

今だとベストな履き心地。

今年の春夏はこれにノークッションのパンツとかスウェットパンツ、アンクル丈のパンツやショートパンツでスポーティなカジュアルテイストで楽しみたいですね~。

スニーカーのカラーはネイビーなので、マリンテイストのモノとカラーを合わせて統一感出しつつ小奇麗にまとめたスポーツスタイルもこの春はアリかもしれない。


コメント