日差しが強くなってきたのでキャップを購入 THE NORTH FACE/キャップ

めっきり暖かくなって日差しも強くなってきたので、ちょっとキャップを購入。

朝とか夕方とか外にいると目に刺さるぐらい日差しが強いので目が開けれないんですよね。


目も大分、疲労が溜まってて眩しいと目の周りまでこそばゆくなってしまうぐらい敏感に反応してしまう。

なので薄いカラーのグラサンとかも割と使ってます。(通勤時も)

キャップと組み合わせると結構効果的に防げます。

水平線に太陽が来るとダメだけど。

ノースフェイスのキャップは形もしっかりしてるので型が崩れ難いから雑に扱ってもいいので気が楽です。

ただチャリ乗るときはつばが長いのでライディングフォーム上どうしても信号とか標識が見辛くなる。

これはちょっとね、危ないのでライド時にはこのキャップを被るのはお薦めしない。

ママチャリとか上体が常に起き上がってる状態で乗る自転車はいいだろうけど、ロードとかは駄目ね。

チャリ乗るときはチャリ用につばが短く、風圧で飛ばされないような柔らかく頭部にフィットするものがベスト。

中、長距離時はヘルメット被るんだけど近所をぶらつく時はキャップが多いので、春夏向けのチャリ用キャップも買いたいな。

ちょっと気になるチャリに最適なキャップも見つけたので、残っていれば次はそれをGETです!

コメント