目黒川沿いの夜桜

火曜日の夜、仕事帰りに中目黒の目黒川沿いの桜を見にチャリで行って来た。

この日はとっとと定時で仕事を切り上げてチャリを飛ばして山手通りを走って向かった。

この日は風も強く、気温も二月並みとスゲー寒い日でしたが花見客で中目黒は駅から人が溢れ出すぐらい人が多く集まってて大賑わい。

目黒川沿いを歩くのも一苦労でした。

沿道も一方通行になって歩くように警備の人が出てたりとここ数年中目黒にこの季節に行くことは無かったけど、数年前より人が多い気がした。

当然みんな写真を撮ったりしてるので中々前に進まないし、撮りたいな~て場所は人混みなので隙間が空くのを待ちつつタイミング見てササッと場所取り。

この日は タムロン 28-75mm F2.8 Di III RXD 一本のみで撮影してみました。

ジンバルで動画撮影してる人もいたし、ちょっと4K動画は僕も撮りたかったな~。

早くジンバル買わねば。


まだまだへたっぴですが、こんな具合。

手持ち撮影なのですが、被写体がかなり風で揺れてたのでシャッタースピードが遅いとブレッブレで難しいですね~。





コメント