スパイダーバース

僕的に今年の春で一番面白かった映画は何といってもスパイダーバース。


勿論、IMAXで楽しんだ訳だけど珍しくこれは二回観に行った。

お気に入りな奴は最近は二回、三回と観に行くんだけどスパイダーバースはIMAXの上映回数が少なくて予定が中々合わず二回が予定的に限界だった。

いやでもこの映画ははまったなぁ。

画作りもそうだし、親子の微妙な心情とか関係性とか丁寧に描いていてホント素晴らしかった。

アクションシーンのスピード感あるカットとかね、どこ抜き出しても絵になるし作った人達ホントスゲー。

かなり衝撃的なクオリティだったので(こういう仕事してないとどこが凄いとか中々わかんないかと思いますが)脳内で記憶に焼き付けた映像のリプレイがずっと続いてる。

そしてそこを補完すべくサントラとアートブックを購入♪

設定用のアート数も凄くて正直妬ましい。




サントラは仕事中もずっとヘビロテですよ。

いやー、数世代先のクオリティで非常に濃密な映像体験をした。

ストーリーも良かったし、Blu-rayも買うなー。



コメント