ピークデザイン クラッチ CL-3

最近は時間があれば写真を撮りに出掛ける様にしてるんですが、ずっとネックストラップで首からカメラはぶら下げています。

仕事帰りにちょっと写真を撮りに行くこともあるのですが、なーんか街とかブラブラしながら撮影する時も首からネックストラップでカメラはぶら下げているんですが、実はずっと手に持ってる事の方が多いことに気付きました。

グリップを握りぱなしで歩いてるんですよね。

なので手に持つ事重視でうっかりカメラ落とさない様な良いモノないだろうかと探してたら丁度ぴったしのモノがありました。


ピークデザイン クラッチCL-3

このピークデザインのクラッチ使うとグリップから指外しても落ちないし、手の汗でうっかりグリップが滑っても落とさなくていい。

手にカメラくっつけたままブラブラ歩いて気になったらサッと構えて写真を撮る。

そういうアクションが何となくやり易くなった気がしますね。

何よりもネックストラップしていなくてもカメラをうっかり落とさないて保険がクラッチでカバー出来たのが何よりです。

ちょ~っと割高な感じは否めないのですが、自分のα6500とは相性良さそうです^^

コメント