Manfrotto/ミニ三脚

ここのところ写真を撮るのが楽しくて、ちょっとずつカメラの撮影機材も買い始めたのですが、旅行でも荷物にならないミニ三脚を買ってみました。

ネットとかで見てるとManfrottoてとこのが手頃な価格且つ評判良かったので、それにしてみました。

うむ。

その名の通りミニですね。


確かにネットとかで言われてる通り、三脚自体も軽いしバッグの隙間に入るから荷物にもなり難そうだし旅先でブラついてる時とかもバッグにしのばせておける大きさ。

実物手に取って感じたのは思ってたよりもしっかりしてる。

ちょっと重めなレンズ着けても何とか支えてくれそうです。


そして三脚にクイックリリースクランプてのを取り付けました。

このクランプがアルカスイス互換です。

これでピークデザインのクラッチのプレートを着けたままでも簡単に三脚に着ける事が出来るので取り回しが非常に便利になりました。

しっかりカメラを固定しておけば手持ちグリップにも使えると思うけど、僕は多分そういう使い方はしないだろうな~。

これでタイムラプスとかも撮れると思うので、その内タイムラプス撮影にもチャレンジしたいし夜景の撮影とかもチャレンジしたいですね。

α6500はアプリでスマホやタブレットからリモコン操作も出来るようなので、それで夜の撮影も何とかなる予感。


ジンバルも欲しいぃ~~~。


コメント