暑くなって来たのでリネンシャツで涼しくね 無印/リネンシャツ

日差しが強いともう日中は半袖でも良いくらいに暑い!

電車の中もすっかり冷房に切り替わって初夏ですね~。

今日も昼頃は日差しが強くて街中を歩くだけでも汗が出る。

時折吹く風が心地よい事♪

さぁそんな感じで、ちょっともうコットン素材とかのシャツだともう暑いという訳で久々にリネンシャツを買ってみた。

リネンシャツといえばGIANNETTOて感じですが、なーんかねリネンシャツて直ぐ処分しがちなので、もう高いリネンシャツは買わない事にしています。

なので今回はお手頃プライスで、発色も良い無印のリネンシャツにしました。


お店に入ってプラプラと歩いてたら思わず目を惹かれたんですよね~。

昨年がどんなの出してたのか見てないので知らないけど、今年の無印のリネンシャツはパッと見た感じで発色がいいなーと思ったのでした。

今回のチョイスは長袖のイエローのモノと七分丈のブルーのモノ。

夏なので白パンやデニムでの組合わせでも万能なカラーなので使い勝手はいいです。

自転車乗るときなんかもリネンシャツは風を通すので暑い日はサーっと風が体を抜けて気持ちいいんですよね。

七分だけだと少し捲り上げるだけで良いので、ロード乗ってても捲り上げた袖の違和感は少なくていいです。

遠出する時は勿論サイクルジャージですけど、都内をちょっとそこまでて時にそんな本気な格好はしませんからね。

もうちと暑くなると流石にサイクルジャージをだして常に着替えを持ち歩きますけど。

今ぐらいの気温だと家にいる時もエアコンを点けるほど暑くはなく、陰ると少しヒンヤリて時も長袖のリネンシャツとTシャツの組み合わせで十分快適に過ごせるのです。

今位の季節が丁度活躍してくれるアイテムですね。


今年は撮影機材に資金は回したいのでね、ちょっと服とかは欲しいものは我慢です!

コメント