ユニクロのGWセールで買ったもの 

GWは割と天気悪い日続いてるよね。

特に出かける予定もないから別にどうこうはないけど、洗濯物を外干し出来ないのがちょっと不満。

浴室乾燥フル稼働だからフィルタ掃除の頻度も増えちゃうし。

雨の中を歩くのも面倒なんだけど、GW中はユニクロがセールやってるみたいだしちょっと見てみるかと近所のユニクロへGO。

まぁGWセールだからとかユニクロはあんまり関係ない気がするけどね。

週末は大体はセール品があるわけだし。

思いの外、店は空いてた。

二子のユニクロとか週末だとレジで一時間待ちとかもあるんだけどGWは皆さん出掛けたのかいつもより俄然空いてた。

たまたまその日のその時間がそうだっただけかもしれんけど。

で、まぁ色々物色してみて良さげなセール品をGETです。

そういえば、夏物て去年は無印のTシャツ位しか買ってない気がする。

最近は服買う頻度は下がってるし、インポートの服もあまり買わないからなー。


先ず一つ目はエアリズムUVカットフルジップパーカー

生地感が良くて今位の季節で着るのに丁度いいかなと。

チャリ乗る時は夜が寒い場合があるのでウインドブレーカーをいつもバッグには入れてるんだけど、ウインドブレーカーだと今度は暑すぎる時もあるのよね。

そういう時にはこのパーカーが良さそう。

ポリエステル混なのでストレッチも良い感じで効いてるので前ハン握ってても突っ張った感じも無くてよい。

下にチャリ用のジャージ着てても袖通し感も良いので使い勝手も良いですね。

グレーとかだとなんかユニクロの生地感て感じが伝わってくるんだけどネイビーだと完全にそこが隠れてしまうのでネイビーは良い。


んであと一つはスイングトップ。


何気に今年は久々にVANのスイングトップを買おうか、バラクータを買おうか迷ってて急に暑くなったり寒くなったりで買うタイミングを見事に逃し、タトラスのトラックジャージが良くてそっち買おうかとか、ずーーっと悩みぱなしで買う機会を逃してました。

が、ユニクロのセールで2990円!

うん。流石ユニクロのセール価格だわ。

これなら1シーズンで飽きて捨てても問題ない。

思いの外しっかりしてたので今着ると暑いけど、また急に寒くなったりした日とか秋とかだと丁度いいかなーというアウター。

もうね、普通にアメカジぽく着ようかと思った。

あんましアイビーみたいに意識しまくりだと、ちょっとなーという偏屈なとこもあるし。

でも靴だけ捻り入れたいから、ちょっと靴はG.H.BASSとかいってみるかとか考えてみたり。

まぁ普通に着るでも良いんですけどね~。


ユニクロアイテムとはいえ、着方次第なのでちょっと春から初夏に向けてスタイリングを考えてみてコーデを楽しみたいですね。

取り敢えず春夏で着るものが増えた!

これで寒暖差が激しくても対応できるぞー。

コメント