夏のセットアップ Seagreen/オニワッフルパーカー

GW中は雨降ったかと思えば雹も降る日があったりと予想外の天候変化が続きましたね~。

僕はすっかり風邪をひき、咳が止まらず喉がずっと痛い状態。

やられたなー。

晴れたら晴れたで暑くて朝早くに目が覚めたりでぐっすりとも眠れず・・・

風邪が治らんなぁー。

しかし長い連休だし勿体ないので、たまにはゆっくり買い物でもと思い
strasburgoさんへ出掛けたのですが店は空いててゆっくり見れました。

夏物はここのところ殆ど買ってこなかったので、なんか夏物を見るのが新鮮だなぁ。

個人的には秋冬の方が服は見てても着ても楽しいです。

んで、色々とアイテムをみてたら夏にピッタリなアイテムを見つけたので今回はすかさずGETです。





見つけたのはSeagreenのオニオンワッフルパーカーと同素材のショートパンツです。

もうね、夏用のセットアップです。

ワッフル生地の網目も大きいのでちょっとごわっとしたとこもありますが、生地感はサラサラで着心地は抜群です。

サイズはジャストフィットサイズであまりダボッとしたサイズは選んでないです。

デザイン的にもオーバーサイズデザインではないのでコンパクトなシルエット。

パーカーの方は肉厚な生地という事もあり、少し厚みを見た目でも感じますがスッキリ目なパーカーです。

カラーはアイボリーをチョイス。

グレーとアイボリーの組み合わせで織ってあるのですが間近で見るとツートンぽい印象が強いです。

でも、引きで見るとグレーの部分が織の陰影に見えるので面白い生地になってます。

ざっくりとした素材感でもあるので、風通しも良く日差しが強い日とかに着るのに丁度良いですね。

この時期だとパーカーはアウター代わりに十分役立ちます。

電車とか人混みは暑いのでこういう風通しの良いパーカーは個人的には◎

このカラーならグレーのパンツとも合わせやすいのでコーデの幅は広がります。

春用に以前買ったgiab's ARCHIVIOのパンツとも凄まじく高愛称。

白Tをインに着て、giab's ARCHIVIOのパンツとDiggliのローファーで初夏のスタイリングもすんなり完成。

デニムとも高愛称なのでPT05やヤコブの明るいカラーの組み合わせでもいけますね。

夏になればショートパンツとのセットアップでサンダルやエスパドリーユなんかで合わせるのも気分が出ていいです。

ここ最近は夏物はTシャツ位しか買ってなかったけど久々に夏物を買ったのでちょっと気分がアガリました。

今年はこのパーカーとショートパンツのヘビロテは決定です!





コメント